スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別OS移植中~

BGM 8週 74

 Steamのセールであんまり買わなかったし、せっかくなのでSplatoon買ったった、なかなか面白いっすね、私でも3D酔もしないし(´・@・)

----
 久しぶりにMacとかも起動して別OSで動くかを確認等してました。
 一部不具合(Macだとフルスクリーン出来ないとかファイル名が変になるとか)はあったけどなんとか動きそうなので週末にOSDNの方も更新した後、FBS完了に着手しようかなと思います。

 アンケ特典付けるとアンケ率が結構上がりましたね。それでもFBSのアンケート集まりぐあいの方が上っぽい。

 あとは、水面下で進めてる(´・@・)

TD ver004β更新

BGM 10週 合計 66

 TDの方バグを色々修正したので更新しました、セーブデータの互換性は無いので注意。
とりあえず、ここでやばそうなバグがなさそうなら他OSで動くか一回確認してみます。

 今回はダウンロード数を知りたいので、アップローダの方で配ってます。
アンケートに答えてパスワードを入手すると、アップローダから旧作マップをダウンロード出来ます。よろしくやで。

ダウンロード

アンケート

 バグ報告なんかはコメント欄等とかでも気軽にお願いします。

・実装
反射系攻撃の実装
アンケート特典ステージの作成
高速モード(64倍速)設定追加

・バグ修正
支援の効果が無かったバグを修正
ライセンスの表示漏れ修正
マーマンが水上移動中、配置出来ないバグ修正
吹き飛びバグ修正
給仕の攻撃が当たらないバグ修正
鈍足率のユニット補正をしていなかった
リザルトのライフボーナス計算式バグ
スコア等がオーバーフローする事がある
不要なDLLの削除
リザルトのBGMがループする
音量1で音がならない不具合
大魔法演出時背景が暗くなる事がある
ロチエの大魔法発動時、敵が早くなる

・ゲームバランス調整
非カップル、非スキル時経験値ボーナス
斜め移動ルートを優先させる
ホイール操作でのスキル量を5倍に
支援効果が重複しないように変更
特攻系スキルの効果を2倍に
幸運スキルをLv×2%スコアアップに変更
Mpが小数点以下で入らないようにする

・UI/演出/非機能要件/パフォーマンス改善
LvUPでデバフが付く場合表示されない
レベルMax時は星の色が変わるように
Trial×をSkill○に表示変更
wave数表示が1000超えると見きれる

stdwのマップ

BGM 2週 合計 56

 なんかE3で色々発表されてましたね、FF7がリメイクするらしい(´・@・)

----
stdwのマップを変換して、新作TDでも読み込めるようにしたりしてました。とりあえず次はこれをアンケート特典で配布すると思います。
 stdwではマップサイズが30×30だったのを32×32に変えたので、出現位置が見えてたりするのがちょっとアレな感じ。

 あとは作業リストの見直したり、仕様の確認したり、バグ探し等したり。次のバージョンアップは今週末にしたいですね。

バグ修正中~

BGM 5週 合計54

 Steamの方はDeffender Questがセールなので買ってみた。ハクスラ色が濃い感じ。
 実績をコンプしたい場合、一周目から誰も雇わずに攻略するのが効率的だったり、オプションで経験値上げれるのは斬新だけど、どうなのと思ったけど、他は色々参考になりそうではあるかも。

 なんやかんやでどのゲームも過去にセールされた事あるのばっかなので、何個もゲーム買うこともないっすね(´・@・)

----

 やっぱりFBSではなく、TDのバグ修正を進めました。あとアンケートの後半に答えられない不具合を修正。
とりあえず吹き飛びバグをちゃんとして、反射系実装したらライブラリを更新する必要もあるので他OS版も一回だします。
 今回はアンケートの集まりが良くないので、次はアンケートお礼用に特典ステージも作成するつもりです。

開発状況とタスク等はこっちにのせてます。
https://github.com/mrdagon/SDXTowerDefence/blob/master/Document/Todo.txt

TD ver003β更新

BGM 1週 合計 49
 TDの方バグを色々修正しました、セーブデータの互換性は無いので注意。

 プログラミング作業は殆どせずに大体テストプレイしてたので、すぐに直せるのだけとりあえず直した感じ。
バグはある程度減ったと思うのでアンケート収集も開始しますね。アンケート特典みたいなのは次以降考えるかもしれません。

 マップ作った人はアップローダーを借りたので、配布してくださると助かりますよ。

 バグ報告なんかはコメント欄等でも気軽にお願いします。

 今後の予定は大雑把に言うと
・ライブラリの方も修正してmacとGNU/Linux用のバイナリも配布してOSDNも更新します
・TDのバグ修正、未実装機能実装、バランス調整等を並行して作業する
・今回は久々にふりーむかニコニコ動画のコンテストに応募しようかと思ってます
・FBSは大きな修正しなくてもなんとかなりそうなので、再来週末あたりに修正作業します

Ver003βダウンロード

アンケート

自作マップアップローダー

 グーグルドライブで配布するの楽なんですけど、ダウンロード数がわからないのがちょっと不便ですね。FBSとか試してくれてる人どれぐらい減ったかとかさっぱり分からんし。

・仕様変更
 ver002とのセーブデータの互換性無し
 試しに支援効果を複数受けている場合、一番大きな支援効果しか受けないように変更。
 ゴブリンのHPを80→40に変更
 必要経験値の上限を100万に設定

・把握しているが、まだ直していないバグ
 吹き飛ばしで敵を壁にめりこませるとよくバグる、壁にめり込んだキャラの押出処理にバグがある
 反射系の攻撃が反射しない
 給仕の攻撃が当たらない?

・ver002βから直したバグ
リプレイデータが無い状態でReplayタブを選ぶと強制終了する
Cuppleモードでクリア時にウィッチが開始時の逆になってるとリプレイが正常に保存されない
鈍足が効いていない
ゲーム速度を2倍以上にしてポーズを開くとフリーズする事がある
ゲームを終了するとレベルアップに必要な経験値が戻る
BGM設定と効果音設定が正常に働かない
強化と回収スキルレベルを上げると逆効果になる
逆境スキルのレベルを上げると最大Waveが増える、試練スキルに効果が無い
敵のゴールと出現位置が逆になっている
ttfを意味無く配布していたので削除

・バグではないが未実装だったり修正する予定の所
 ステージ数が凄く少ない
 エフェクト全般、効果音やBGM等
 アイコンを使い回しまくってる
 一部オプション、ヘルプ、タイトル等
 一部ゲームモードは未実装
 敵の説明文が無い
 ウィッチやユニットの性能差の調整やら全体的な難易度調整。特定のウィッチ2名が鬼のように強い。
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。