

3DS買うたで

BGM6週 合計 228

 待遇変更の仕様を変更して、前に戻す。ただし、据え置き、10%UP、解雇の三択にしました。
月末になると、待遇&採用選択をしたか確認をするようにするので、わりと大丈夫な感じにするわ(´・@・)

 タイトルも一応作成。
 英字タイトル+セーブデータ選択ぐらいのもんですね。
 開発当初はブラック企業経営ゲームって事でデザインを全体的にモノクロ調にしようかとも思いましたが、タイトルとかエンディングはそんな感じにしたいなとか。

 武器の性能で店に対する評価が変わるのも実装しました、攻撃+耐久×2+接客力で店の評価が変わります。
集客力に比べると、集客への影響は弱め。

 チュートリアルは画像+説明文で構成する事にします。
 各ウィンドウの説明+あらすじ、目的、その他って感じで20個以下ぐらい。
 最初は客と商品と店員以外のウィンドウは開けませんが、大体一月で順次アンロックする感じ。
ゲームスピードは最大16倍速ぐらいでよいかな。
 敵勢力は面倒なので、最初から全部参入。一切イベントには絡んでこないよ。
γ版のストーリーは本編とは関係なしの超薄味で(^@^)

 イベントは、各ウィンドウがアンロックされる前に入るのと、一年目終了とかぐらいで、一応10年目までプレイ可能。
収支の記録の関係で、設計の時点で10年までしか考えてなかったけどこれは失敗だったかも?
 強くてニューゲームみたいなモードで対応するかもな。

 γ版後に書き直すのはやっぱり白紙で、現状で問題なさそうだし。

 作業的には、
・店員のアイコン指定&ネーム変更
・イベント人材若干追加
・チュートリアル作成
・イベント作成
・BGM&効果音チェック
・最終チェック、リードミー作成
 といった感じでγ版リリース、β版に比べるとだいぶ遊べますが、完成度で言うと20%ぐらい?

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
