スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年内いけるかな?

BGM 10週 合計 222 気が付いたら久々更新(´・@・)

 ダイレクトヘルプ実装完了&細かい所の修正が大体終了で、γ版のUIは完成(`・@・)ナガカッタデSSも上げとく
 シナリオ一年分書くのはγ版ではなしにして、プロローグのみって感じにしますよ。
 イベントもほぼなしで開発可能な武器も少ない感じ、チュートリアルと段階的に出来る事が増えていく部分は実装するよ。
BGMはタイトルとメインの二種ぐらいだし選曲の手間はほぼ無し。
 実質チュートリアルできたら、大体γ版の作業は終わりですね。

 思った以上にβ版からγ版に仕様が変わったので、一回ソースを完全に組み直して品質を上げようかと考え中、勉強にもなるしな(;^@^)
 そのためにも、武器改良の仕様、AIの仕様、チュートリアル、イベントシーンの仕様等をγ版で確定させますよ。
 チュートリアルは、次に何々の操作をしろ的なのを予定してますが、操作制限かけたりとかは面倒な部分も多いのでγ版では説明文表示+何かぐらいになるかもな・・・


>>人数を大量投入すると早く開発できるけど、開発力の平均値を確保しにくいので、性能を高めにくいとかな。
> 普通のゲームだと人数かければかけるほど開発値が加算されていって良い物が作れる感覚だけど、実際には優れた人
>が少人数でじっくり話し合って細部まで把握できていた方が良いものが作れる感じなので、このシステムには凄く共感でき
>ましたw  γ版?期待してます。ただ年末は忙しいと思うので無理して体調崩さないように気をつけて下さいねー
 ゲームデザイン的な面白さを考えて、投入人数が倍になると開発期間も半分になる仕様にする予定ですが、これは説得力が無いよね。そういえば某ゲーム発展途上国も、こんな感じの仕組みだった気がする。
 年末はむしろ暇なのだ!運動不足で体調が良くないのでやばいかもしれん(^@^)

>ハリーさん
コメントに返事しとくよ(`・@・)

uiganma.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。