

先週は駅伝、久しぶりの日曜日

BGM9週 合計 186

 ひたすらAIの作成と、デバッグを色々。
 とりあえずAIの作りは適当で、閃くけど絶対使わない経営戦術があったり、全グループ同じ性格で経営してます。調整はβ版だしてからするよ(´・@・)

 AI作りにくいのと、操作方法が特殊すぎるので、面接機能を削除。履歴書の時点で確率でステータスが把握出来るようにする。一定人数は確定判別で、それ以上は運と人事部のレベルで見抜けるか決まる感じにしますよ。
 雇用と待遇決定も月末に専用ダイアログ出してそこで決定でも良いような気がするけど、これはβ版出してから決めよう。

 好感度が低い程来店確率が上がるとか、看板娘スキルが無双だったり、集客率絡みでちょっとバグってましたがー
今までのテストプレイは他勢力が動かない状態でやっていたのに、AI動かしだしてもバグが少なくて無い感じ(^@^)

 UI的には、他の店舗と客を取り合ってる感じが出てないのでそこをちょっと改善したい所

 メモ:気付いたらセーブデータが4メガバイトぐらいになっててワロタwwww
    タイトルは Black Saga Episode Five Black Smithにけって~い!しようと思ったけど、何のゲームか分からない(;´・@・)
   ブラックサーガの部分を裏タイトルにして、Five Black Smithでも良く分からん。
   一応6章構成の5作目って言う設定のシナリオですが、もう5も消していいかな。ブラックスミスって響きは好きなのでのこすと。Frontier Black Smith で日本語訳は「新天地の武器屋」。あるいは Black Smith Frontier で「武器屋最前線」みたいなのもありか・・・まぁ後で決めよう

>4連休うらやましす(´・ω・`) >このペースだととりあえず年内にβ版は行けそうなので、そっちを楽しみにZどうぞ
>おおお、マジですか!!超楽しみにしています。製作過程をずーっと見ていけるってなんか幸せだなー
 よく考えると、シナリオ作成、UI修正、チュートリアル作成、デバッグ、BGM&効果音と結構作業があるので、年内に出す場合シナリオの進行次第で無理かもシレン。年度内だと余裕。
 今月UI修正終了+チュートリアル作成完了、来月シナリオ&デバッグって感じでギリギリ年内いけるか?
 製作裏話的なのは結構(´・@・)も好きですが、製作過程なんてすっ飛ばして遊びたいとは思うんだ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
