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文化4連休

BGM6週 合計 170(^@^)一日に6時間も作業してしもうたワロス

 金曜休みで文化四連休ktkr
用事はスイートの映画だけなので、ゲーム制作が進むな

 経営戦術の実装と、デバッグをしましたよー
 思った以上にバグも少なく、原因も分かりやすいのが多かったので結構順調。
 下手するとバグ一個直すのに1時間とか普通なので、いかにバグが出にくく、見つけやすいプログラムを組むかが超重要。
ゲーム内容的に殆どのパラメータがグラフィカルに見えるので、デバッグ楽々

 明日も調整して、問題なければAI作成に移ります。
 AIの強さはβ版でゲームバランスを確定してから作りこむので、後から強化しやすいように組みますよ。
イベントを考慮するとか、各経営戦術の評価関数とかは、まぁ作りようが無いし(´・@・)
 案外β版AI作成はすぐ終わるかも、そしたらシナリオとかの作成ですね。

 ニコ動で、洞窟物語の生放送見ましたー
 途中から見たけど、ゲーム制作あるあるが面白かったw

>スーパータワーディフェンスウォーズ(STDW)にはまってずいぶん楽しませていただきました。
>もし今製作されているゲームが完成した後にSTDW2ができるのであればやってみたいなーと思いました。
>楽しみに待ってます^^
 どもども(^@^)
 もう海外ではTD下火っぽくて新作も少ないし、暇があったらまたTD作ってもいいんですが、やっぱり今作ってるのを完成させるのに忙しいので続編は無いかなぁ
 このペースだととりあえず年内にβ版は行けそうなので、そっちを楽しみにどうぞ
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