

三連休きまくり

BGM二週 合計135

テストプレイで各種バランスの確認。
斧が売れなさ杉なので、ちょっと斧使い増やす、弓使い減らす。
安月給でも余裕で働きすぎ、文句があるのに忠誠度が上がるのが怖いお。
冒険者開拓遅すぎ、レベル上がらなさすぎ。
冒険者の金が溜まりすぎなのは、所持金何%未満の値段の武器しか買わないみたいので調整。
武器開発しすぎ、研究レベル上がりすぎ。
片っ端から開発しない場合もあるので、開発リストもUI変更が必要そう。
工房の人数に比べて、店員少なくてよすぎとか。ただ店員はたまに超忙しくなるので・・・
実は、経営戦術の実装はまだだ。

 色々バランス調を進めています(^@^)

 特に開発確率の調整が難航してる(´・@・)
 技術者の数より質、一人の天才がいれば、結構開発される とか
 ホワイト度が高いと意見が出やすくなる とか
 研究レベルが足りない場合は天才がいても無理 とか
 そんな感じのデザインにしてるんだが、計算式を考えるのがなかなか大変かもな。

 武器データは色々調整したいんだけど、とりあえず開発難易度と、勢力毎の開発可不可だけ修正にとどめて、
オープンβ版テストで様子見るかな。

 とはいえ、ゲームコンセプトもしっかりしてるし、作者のレベルデザインスキルも結構高いので大丈夫そうではあります。
この調整がほぼ終わったらAI作業。中途半端に調整すると、AI再調整とかで作業量がマッハするかも分からんよね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
