

今年はまだ三ヶ月もあるんだよ

BGM3週 合計 133

 プログラム修正を進める。
 戦闘計算式ミスってて、冒険者側は命中率が-になってて、100%死亡とかワロス
とりあえず冒険者のHPを2倍にして、体力20%以下だと33%で勝手に逃走するように変更したら勝率がいい具合に(´・@・)

 初期武器が壊れだすタイミングで、急に客が増える現象が多分発生、初期武器耐久を乱数とかにしようとか

 冒険者の収入/支出バランス,LVUP速度,冒険者の死亡率,勝敗率,人材の辞める率、怪我率、閃き率。
冒険者の行動量、天気確率。
 この辺の計算式は、係数を微調整していけば大体なんとかなるレベルになったので、とりあえず一人プレイでバランスを調整する作業に入ろうかと思います。

 客や求職者が店を選ぶ確率とかは、システム的にバランスが取れるようになっているのでOK。
冒険者の数と求職者の数を5倍にすれば、大体OK。

 支出の内訳は大体、人件費50%,武器材料25%,開発経営戦術費用25%ぐらいに今の所なってます。
後半につれ、武器の単価と客の数が増えていくので、序盤儲けられなくても終盤での挽回は可能な作りになってます。
序盤に調子に乗って、後半で人材を集められなかったり、良武器を開発出来なかったりすると、アウトになる可能性も。

 シナリオも進まないし、なんとなく気が向いたので七人の武器屋を読み始める、夢っていいよね(´・@・)

>たしかにスクショあるとwktk度がアップするけれど近況というか開発過程を少しづつ書いてくれてるだけでも
>楽しみ度がどんどん増えていってますよーwktkwktkwktkwktkwk

 ありがと(^@^)
 次のスクショは、対抗店とのシェア表示周りが作れたら出す予定。
作者も、完成してプレイしたいなぁとわりとwktkしてるぐらいで、モチベーションもいい感じ。
マスタコとstdwは作者すら予測してない攻略法とかガンガン出てきたので、なんか楽しかった。
 色々反応が返ってくると、公開した時のwktk度が上がりますね

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
