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連休一日目!

BGM3週合計 114

 武器データの分布作成、ツール修正、武器データ打ち込み20/400(`・@・)
 結局データ数をMAX400にして、15種×LV4×4系統で240個、普通に提案される武器のデータを作り、あとの160個は
適当にイベント専用武器を作りますよ。
 パラメータを一発で上手く差別化させるのは難しいので、テストプレイで調整が必要にはなりそうですね。

 武器のパラメータとしては
 攻撃
 耐久
 人気(強さ、安さ、格好良さ)
 製造時間
 値段&利益率
 開発難度
 ランクが上がると製造時間&利益率以外は上がり、製造時間か利益率が下がる感じ(`・@・)

 基本的にバロメータが高い武器を並べればいいんですが、量産効果や開発費もあるので、どのタイミングで入れ替えるとかのノウハウを探す感じでレベルデザインしてます。
 新商品は一定期間人気2倍とかも考えましたが、その場合だと、考えなしにどんどん開発するだけになりそうなのでカットしました。あとは、不況時や製造数が足りてない場合の対応とかも考えて行動しよう。

 低難易度では出てこない武器とかを設定するので、片っ端から開発してまえばわりと余裕(`・@・)
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