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祝日のターン!

BGM1週 合計111!
祝日ktkr(`・@・)、せっかくなので三連休×2中は毎日記事更新するぞ!

 武器の構成を考える。
 とりあえず、同アイコン武器は最大4つまでで、無印、銅、銀、金、みたいなマークをつけるよ(´・@・)
なんか不自然かもしれませんが、たとえばロングソードを開発していなくても、ロングソード☆が開発提案されたりするから気をつけよう

 5年で終了のゲームで、週に一本ぐらいのペースで開発提案されたら十分なので、基本は60×4=240種類ぐらい?
そこにイベント武器&勢力限定武器を足すと300ぐらいでいいよな(`・@・)
 5年目末期に開発提案されても仕方が無いので、もうちょっと開発頻度はあがるけど、結局開発できませんでしたになる武器もあるでしょう

 展示棚数は初期8?(各武器2種程度)が、最終的に30前後ぐらいになるぐらい。
 倉庫は基本在庫を溜めすぎず倉庫を拡張しすぎずキャッシュフローを良くするのが大事なので、プレイヤーのスタイルにより少なくても多くてもプレイスタイルによりますが、棚はあればあるだけ有利な仕様ですね(^@^)

 テスト版だと店員の何倍も職人が必要ですけど、ここは大体同じ人数必要な具合に調整予定。
初期で4+4人、最終的には冒険者が10倍以上に増えるので、店員のレベル上昇によりステ平均2倍ぐらいを予測して、1グループ40人。5グループで200人ぐらい?操作量的には1グループ60人ぐらいいってもよさそうなので、一応400ぐらいデータ作るよ。
 難易度によっては冒険者増加が大きくて、雇いたくても従業員が余らなかったり、逆に無職があふれかえってたりとかもありなん(´-@-)



 
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