

シューティングスター攻略メモ

一応 ネタバレ 注意


あまり、きちんとまとまっていないが攻略。



   セットアップのコツ。



   基本的に魔法は使いわけがはっきりした武器がGOOD。

  ザコ的との戦闘では後半で手に入る強力な魔法や貫通魔法が良い。



   序盤でブレイクの威力が凄まじいの武器は雷のアレ、天使ビーム、巨大な弓矢です。



   能力値はライフが最も重要で、次にスピード、アタック、マジックとパワーはあまらないようにセットアップ。

  スキルはガードが意外と便利です。強化はプロテイン、メインで買い揃えましょう、

  51個目から値段が跳ね上がるので注意。

   



    ジュエルについて。



   起動後のジュエル選択はハイスコアを狙いたい場合は20個を選ぶのが必須です、スコアと獲得資金が2倍に

  なるのです。またジュエルをあまっている状態でジュエルの補充を行うと、GとPが増えます。

   どうしてもクリアできない場合は一ヶ月ほど「起動→セーブ→一日待つ」を繰り返せば、1200万ぐらい溜まるはずです。



    ハイスコアを上げるには。



   Sランクを狙うには金の会員証か雑魚の魂が必須になります、それまではAぐらいが限界です。

  金の会員証はスコアの総計がBランク以上、雑魚の魂は1面でSランクが条件で売られます(値段は秘密)。

   

  当然ボーナスは全てGET、発動条件は難しくないのでOK、Sランクは目の前。



  強化アイテムは手に入れれば入れるほど有利になります、どんどん買いましょう、さらにスコアが上げやすくなります。



  最初はDランクでも十分なのでどんどん新しいステージをクリアしましょう。



   テクニックも磨きましょう、最終的にはここに辿り着きます。





 どうしてもクリアできない、そんなあなたのためのヘタレプレイ美学です。



   ① 起動→セーブ→一日待つを繰り返し、強化しまくる。

   ② 運よく強力な回復アイテムが出るまでプレイしまくる。

   ③ あきらめる。


 ついでにテクニック集とか。



 ピンチになったらポーズ、ブレイクゲージが空になっても冷静さの方が大事。



 雑魚戦では上下にいったり来たりすると敵をたくさん倒せる事が多い、元も子もない(笑)



 ど根性のスキルを上げれば自爆のエンターキーは起死回生になるかも。



 起動直後のジュエル選択は選択ミスが起こりやすいと思うので注意しましょう。



 スコア÷20のPが手に入るので。

 某ステージで高得点を出しまくると強化アイテムをガンガン買えます。



 後半の攻略法↓



















































    後半のポイントは11面をDランク以上、100万G以上で買える炎最強魔法をいかにゲットするかにかかって

    います、攻撃力が全然違うので一気に楽になるはずです。良い回復アイテムが出るまで粘る、そして敵弾を見やすい

    様に軽量モードで起動すれば、11面はクリア出きるはずです。

     魔法は、メインで使う物一つと、雑魚戦用のブレイク専用とボス戦用のブレイク専用と分けて装備するのがベター

    です。ノーブレイクボーナスやアイテムボーナスはとりあえず無視しましょう。

    ちなみに11→14→12→15→16→17→13→18 と言った順番がある程度楽な攻略ルートと思います。

    色々頑張ってみて下さい。



















 ここからはクリア後のネタバレを含みます。お勧めの魔法の説明です。

お店で魔法を買うとき情報が一切ないのはひどいですね。







































































  撃墜王への道、攻略!



  ボス一匹一匹の攻略はあえて伏せますが、武器とかの説明を少し。☆の数はお勧め度。



  ☆☆☆ 光最強魔法、装備場所は1か2。

  撃墜王への道以外でも多分一番便利で強力な魔法、貫通な上にあの威力はバランス崩壊(笑)



  ☆☆☆ 星属性魔法のアレ、装備場所はどこでも。

  星属性のアレです、貫通効果を持つ上に威力も半端じゃありません、バランス崩壊第二段(笑)



  ☆☆  地属性最強魔法、装備場所は1。

  威力が高い上に完全ロックオンが強力です、素早い相手との戦いに是非。



  ☆   闇属性最強魔法、装備場所は1。

  威力は低いけれど、距離関係なしでロックオンは地味に体力を削っていきます。



  ☆   光属性最強魔法、装備場所はどこでも。

  最強魔法は複数あります、格闘の方はブレイクの威力が凄まじいのでノーブレイクを狙わないならお勧め。



  ☆   最強の格闘魔法。

  ダメージ無視してゼロ距離で溜め切りすると、数万のダメージが期待できます、使いにくいですが。



  他の魔法も色々ためしてくれぃ♪



  セットアップのポイントとその他。



  スピードは100以上無いと避け切れない攻撃が多数ありますが高すぎても使いにくいだけです、テクニック次第ですが、120+αにセットアップしましょう。



  ライフは多いほうが良いです。



  アタックを上げるよりは、マスタリーやクリティカルのスキルを強化した方が攻撃力は高くなります、多分。



ポイントカードを3つ装備するか、ザコの魂を装備すれば4000万も超えることが出来ます。



 イチゴショートを取った個数で、アイテムボーナスが変化します。概要は。



 0個  999万

 1個  500万

 2個  250万

 3個  125万

 4個   60万

 5個   30万

 6個    0万



と言った感じです、多分。



 ちなみにノーブレイクボーナスは500万ですよ。


コメントの投稿

Secre

No title

数年前からやってないデータですが、この記事見てとても懐かしくなったので、ここまで遊んだよー的な感じでSS貼らせてもらいます。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/382333
撃墜王の4000万はいけませんでしたがなかなかいい線なんじゃないでしょうか!

スラットファイアの方も14ステージ?以外Sランクのデータがあったのですが、HDDがイカれた際にどっかいってしまいました。

マスタコも二週目そこそこまでやりましたし、作者様のゲームはハマれる要素たっぷりで本当に面白いと思います。
新作のほうも楽しみに待っていますので、どうかエターならずに完成させてね!

No title

どもども
完成したら遊んでね(´・@・)
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
