

お盆なのに進まないのは、リアルタイム視聴できないのが原因

BGM2週 合計 96!

 やはりイベント内容とかきまってからじゃないとBGMなんて選べないと言う事に二秒で気付いたので、とりあえず、選曲は後に回して、スキルと経営戦術のアイデアをまとめる

 カスみたいな基本ステのキャラも、スキル次第では十分使えたりするので、効果の把握が攻略の鍵を握る感じですかな。
スキルは原則一人一つか0で、マイナス効果のスキルを持っている奴もいます。
 スキルは共通、店員用、工場用で全部足して、30個前後、大半は殆ど固有スキルみたいな扱いになるので、ポケモンの特性とかに比べると楽に覚えれるとは思う・・・

 あとは周回要素で、一回以上雇った事のあるキャラは、面接後にスキルが分かったり性能がはっきりするとかしようかと思ってますが、どうよ(´・@・)?

 経営戦術の方は
工事系 : 棚と倉庫数を増加
品質系 : 武器基本性能を強化、新武器開発プランの発動、技術レベルUP
制度系 : 病気時に罰金とれるようにする、定休日なくす、体力一定以下で強制休み とか
宣伝系 : 特定武器種、またはレベル範囲の冒険者の店に対する好感度を上げる とか
外交系 : 他店との関係を強化し、技術提携および供与を受ける とか
財務系 : 借金限度額を増やす、節税、農具納品数+ とか

 こんな感じで考えました、制度系が一番効果が複雑ですが強力なのが多い感じ。
 イベントが条件なのと、乱数で閃くタイプの戦術とか、仕組みを理解しないと高難易度はクリア不可能な感じやな。
考えてなかった部分もあったのでパラメータとか表示増やさなあかん(;´・@・)
 しかも、結構リストされるのが、多いので、こっちも新UI準拠に変更せなあかんね
自分で納得してるから仕様変更できるけど、これ集団で作ってたら大変だよなぁ

 とりあえず、スキルと戦術は独立しているので、スキルから実装していきますよ。

>マスターコンバットを再びやりましたけど、HPの方が消えてるようで…
>速攻退却と作戦(名前忘れた)の条件なんだったかな、速く攻めれば使ってくる感じがするけど。
>マスターコンバットのアイテムごとの効果なんでしたっけ、生命の雫が生命力アップだということは予測できました。
>朱雀が攻撃力アップ、アイスソードがふんばり、後何でしたっけ・・・
 正直覚えてないよ(;´・@・)適当にぐぐったら見つかるんじゃね?

>何かいつのまにか変わってますね。
 いつのまにか変わったように見せかけて、そんなに変わってないんだなこれが

>期待age複数人同時に作業割り当てが欲しい。労働者の生産物順ソートが欲しい。昇給ボタンを押すとみんな辞めます
>;;ITEM から [N] 以外の状態から ドラッグ&ドロップすると 意図していないものが drop される気がします。
>window多いかつ 全部 を 同時に見るには画面が足りないため不便(新規開発windowあたりは、
>最小化状態で未開発数が わかれば、閉じておける気がします)
 β版でのバグですね、とりあえず、勝手に辞めるの待って再雇用すればおk。
 せっかくなので新UIのスクショでも貼るぜ(´・@・)!わりと改善されまくってるぞ!
 新開発は、月曜にしか発生しない仕様なのと、使えない武器は開発せず放置するのが大事だったりするので、
newマークを一週間だすとかにするかも?
 ディスプレイ解像度がそれなりにあるなら、ウィンドウサイズ変更できるようにしたんで大丈夫と思いますが。
newUI.jpg

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
