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企画考え中 その2

 都市発展系うんたらシミュレーションでアイデア錬成中

〇人口?の増やし方と減らし方
 都市経営物の人の増やし方の主流は、①♂♀による繁殖 ②移民 ってのが多い
 個人的な好みでは寿命等で死んで欲しいんですが、人間設定だと一生が長いし、老人介護したり、子供を育てたりみたいな要素は面倒なわりにそんなに楽しくないので、あまり好きではない
 なので、生命体も材料集めて作る感じにしようかなと思います、これだとオリジナル種族なので寿命なども自由自在だし色々便利
デザイン的に滅茶苦茶都合がいいな

〇人材?管理
 名無し大勢何人みたいな感じで管理するタイプと、ミクロにスキルビルドとか装備変更とか出来るタイプのシステムがある
やはり個人的な好みで考えるとミクロな成長要素がある方が好きですのでそっち系にしたい

〇レベルリセットと能力の引継ぎ
 直線的な成長よりもDQ3の転職みたいに、レベルは下がるけど、鍛えなおすとまたちょっと強くなるよ
といったような波のある成長システムの方が好きですのでそういう感じにしたいと思う
死ぬと魂だけ残るので、それをもとに転生するとうんたら~みたいな
 子供産ませたり合体やら遺伝云々で~みたいなのも良いかもしれないが転生して作り直す方がダイナミックに進化出来るし、番がどうとか繁殖サイクルがどうとかがシンプルになるので個人的な好みにも世界観的にも好き

 もうちょっと企画を進めよう
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