

TD ver003β更新

BGM 1週 合計 49
 TDの方バグを色々修正しました、セーブデータの互換性は無いので注意。

 プログラミング作業は殆どせずに大体テストプレイしてたので、すぐに直せるのだけとりあえず直した感じ。
バグはある程度減ったと思うのでアンケート収集も開始しますね。アンケート特典みたいなのは次以降考えるかもしれません。

 マップ作った人はアップローダーを借りたので、配布してくださると助かりますよ。

 バグ報告なんかはコメント欄等でも気軽にお願いします。

 今後の予定は大雑把に言うと
・ライブラリの方も修正してmacとGNU/Linux用のバイナリも配布してOSDNも更新します
・TDのバグ修正、未実装機能実装、バランス調整等を並行して作業する
・今回は久々にふりーむかニコニコ動画のコンテストに応募しようかと思ってます
・FBSは大きな修正しなくてもなんとかなりそうなので、再来週末あたりに修正作業します

Ver003βダウンロード

アンケート

自作マップアップローダー

 グーグルドライブで配布するの楽なんですけど、ダウンロード数がわからないのがちょっと不便ですね。FBSとか試してくれてる人どれぐらい減ったかとかさっぱり分からんし。

・仕様変更
 ver002とのセーブデータの互換性無し
 試しに支援効果を複数受けている場合、一番大きな支援効果しか受けないように変更。
 ゴブリンのHPを80→40に変更
 必要経験値の上限を100万に設定

・把握しているが、まだ直していないバグ
 吹き飛ばしで敵を壁にめりこませるとよくバグる、壁にめり込んだキャラの押出処理にバグがある
 反射系の攻撃が反射しない
 給仕の攻撃が当たらない?

・ver002βから直したバグ
リプレイデータが無い状態でReplayタブを選ぶと強制終了する
Cuppleモードでクリア時にウィッチが開始時の逆になってるとリプレイが正常に保存されない
鈍足が効いていない
ゲーム速度を2倍以上にしてポーズを開くとフリーズする事がある
ゲームを終了するとレベルアップに必要な経験値が戻る
BGM設定と効果音設定が正常に働かない
強化と回収スキルレベルを上げると逆効果になる
逆境スキルのレベルを上げると最大Waveが増える、試練スキルに効果が無い
敵のゴールと出現位置が逆になっている
ttfを意味無く配布していたので削除

・バグではないが未実装だったり修正する予定の所
 ステージ数が凄く少ない
 エフェクト全般、効果音やBGM等
 アイコンを使い回しまくってる
 一部オプション、ヘルプ、タイトル等
 一部ゲームモードは未実装
 敵の説明文が無い
 ウィッチやユニットの性能差の調整やら全体的な難易度調整。特定のウィッチ2名が鬼のように強い。

コメントの投稿

Secre

No title

めっちゃおもろい!期待してます(*´ェ`*)

Re: No title

> めっちゃおもろい!期待してます(*´ェ`*)

どうもどうも、待っててね
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
