

GW終了

BGM 6週 合計 22

GW終了のお知らせ、バージョンアップは出来なかったよ・・・

●ゲーム制作
細かい実装をコツコツ進めて、テストプレイを軽くしてみた所

・敵のHP倍率とか同じなのに妙に難しい?
・細かいバグが結構ある
・カップルモードの仕様が分かりにくすぎる
と言った感じ、最初の2つはともかくとして仕様は早めに固めたいので最後が困ってちょっと考える

現状のカップルの仕様は
・大魔法が切れて交代するたび配置出来るユニットも交代する
・補正効果は両方のウィッチの影響を受ける
・MPはアクティブな方に70%、控えに30%入る
となってますが、作者でも分かりにくいです。

なので
・交代は大魔法が切れた時
・使用出来るユニットは一人目にほぼ依存、固有ユニット(本人)のみ切り替わる
・補正効果はアクティブな方のウィッチのみ影響(ただし初期HP、MP増加は例外)
・MPとHPは共通
こんな感じに変えます。
スコアの扱いは、例えばライナ+ミナエで30000点のスコア取った後、ライナ+トレニアで50,000点のスコアを取るとライナとトレニアはハイスコア50,000、ミナエはハイスコア30,000となる感じで、組み合わせ別で保存とかはしない。
ウィッチは12人いるけどカップルモードだと最小6回で全難易度を制覇する事が理論上可能だし、強めのウィッチを軸にして11回攻略するみたいな事も可能な感じですね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
