

もう三月だよ

 プリンセスプリキュア面白いですね、きららちゃんが一番かわいいと思う(´・@・)

 とか言ってる間に3月ですよ、来月は世界樹と不思議のダンジョンを買う予定なので、ゲーム制作捗らないかもシレン。
まぁ、今月もそんなに捗ってないんですが・・・

 ゲーム制作の記事ばっか書くのも、最近飽きつつあるので、今後は数行日記書くようにするかも分からん。

・ゲーム制作
BGM 20週 合計 178

 FBSはとりあえずシナリオをテキスト形式で全シナリオ文書いて、かけたらプログラムにしていく感じで並行作業。
一日一個実装していくとして2ヶ月ぐらいで終わる計算ですね。

 TDは色々実装してました。
・ウィッチの使用ユニットを指定完了(ここはバランス調整で変わる可能性が高い)
・全ユニットを実装
・大魔法を実装
・ほぼ全ての仕様が大体決定

ver002.png

 新作では円の射程範囲を持つユニットもいくつか出るぞい。
前作のシキカン8人だとキャラクターの差別化が結構楽だったけど、12だと

 次のVer0.03では、殆どの機能は実装する予定、全ウィッチ使えて、ウィッチの強化とかも入れます。
実装しないのは
・攻撃等の演出全般
・シナリオモードは無し
・ステージ数はある程度増やすが、20面とかは作らない
・デスクトップ向け以外はまだ
 こんな感じ、ステージの方は仕様の解説書きをつけますが、ステージメイクモードとかは多分つけません。
ステージが少ない分は自分で作ってねって感じで誤魔化しつつ、ステージ投稿とかも受付ようかと。

Ver002はかなり難易度高かったのとかで少し仕様変えます
・ボスのダメージは5→2に減少
・Wave間の時間を増やす
 あと旧作で配置数が切れる事が殆ど無く、切れるとしても終盤でジャグ用のユニットが変わるぐらいだったので、ウィッチ以外の配置数は無限にしますね、ウィッチのみ売却したら配置回数回復でも良いかも?(強化数の仕様はこのまま)

 キャラの強化の仕様ですが、前作と似てるような似てないような感じにします。

 仕様が決まると悩まずに実装出来るけど、何時出せるだろうかって感じもある。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
