スポンサーサイト


一応公開しました

BGM 10週 合計 150

 とりあえず正月休み中に出したかったので、ライブラリとアンケートを放置してα版を公開しました。
完成度については全く期待しないでね(´・@・)
ぐらちTD(仮)

 とりあえず、近日中にライブラリの更新とアンケートとBGMとSEの追加、Windows以外のOS対応だけしたら、FBSを完成させようと思います。

現状の仕様については
・使用可能なウィッチ
 STDWのシキカンに相当するウィッチですが12キャラ予定の内1キャラのみ使用可能です。

・遊べるステージやらゲームモードやら
 1つだけです、難易度だけ豊富。
あと今回からソースコード公開するのもあって自作Mapの作り方等の情報は公開していく予定です。

・その他
 弾の画像は全部同じです。難易度がやたら高いです。BGMと効果音がありません。
(現段階ではSTDWの劣化でしか無い気しかしません)

-ソースコード公開に関して
 何か色々思う所もあって今作からソースコードをGPLで公開する事にしています、色々ってのは本当に色々。
例えば、元々自分がゲーム作るモチベーションにはこういうゲーム遊びたいけど誰も作ってないから作ると言うのがあるんですが・・・

自由配置型のTD遊びたい~

誰も作ってない(^q^)

自分で作るぞい!

出来た!これで遊べる!

あれ?何か内容知ってる・・・(察し)

自分で作ったからか

 みたいな感じが微妙なので、誰かが改変版を作ると作者も楽しめるんじゃないかと思ったりとかしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

待ちきれなくなりにここ1週間ほどSTDWを遊びながら待っていました
さっそくEASYだけさくっとクリアしておかしそうな所をメモしてみました
・槍士の☆3だけ弾速が極端に遅くなる
・大魔法を使った時に一時的にライナが攻撃をしなくなった?攻撃速度が不安定になった?(ライフが減る前だったから?)

・盗賊の移動速度低下効果が消えない(仕様?)
・狩人が飛行以外にも攻撃する
・最大強化で~の文面の

それとこれから実装予定なのかもしれないのですが
・敵のライフが見えない
・配置決定前に射程が見えない
・キャラ選択時には見えるが配置した後にアップグレード後のステータスが見えない

この辺りはあった方がやりやすいかなと思いました

この手のコメントは経過報告でありまだ早いかなとか失礼かなとも思ったのですがプレイしている声を出す事が
少しでもテンションアップに繋がればとの思いもありコメントさせていただきました><

No title

 お待たせしました、報告どうもです(´・@・)
簡単に直せそうなので、BGMとか付けるついでにバージョン上げて直しておきました。

>・槍士の☆3だけ弾速が極端に遅くなる
データ入力ミスでした

>・大魔法を使った時に一時的にライナが攻撃をしなくなった?攻撃速度が不安定になった?
仕様変えました

>・盗賊の移動速度低下効果が消えない(仕様?)
バグでした

>・狩人が飛行以外にも攻撃する
>・最大強化で~の文面の
説明文が間違ってるっぽいです

>・敵のライフが見えない
>・配置決定前に射程が見えない
>・キャラ選択時には見えるが配置した後にアップグレード後のステータスが見えない
実装しときました
 
感想とか要望は気軽にどうぞ、特に強制力があるわけでもないですしな(´・@・)
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
