スポンサーサイト


Boost.勉強会の運営から脅迫されてた

 最近更新が滞った理由ですが、9月末に参加したBoost.勉強会の運営に脅迫された事に対して抗議していたのが主な理由です。
 抗議なんて面倒な上、何も得もなく、変な評判が立つ可能性もあるのだけど殆ど違法行為だしやっぱり無視してはいけないと思った感じです。
 あの人達が応じるかは分かりませんし決着がこれで付くかは分かりませんが、後は謝罪文を出させるだけなので一区切りはついたかと思う、大分疲れたし後は基本放置で。
詳しい事情は以下を参照して下さい。
http://qiita.com/mrdagon/items/e54223f3895f281a6beb

 今まで他のプログラマーの人と交流が無かったので、勉強会に参加したらこの仕打ですよ、正直信じられない。
精神的にかなり疲れましたけど、明日からペース取り戻そうと思います(´・@・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

プログラムのことはよくわかりませんがお疲れ様です
どこの世界にもよくわからない派閥とかがあるんですね

No title

 どもども、そういって貰えて少し元気が出ました

 変な派閥が色々あるのも原因の一つなのかもしれないですけど、当日の雰囲気とかからして大半のプログラマーは普通に善良な人だとは思ってます。

 そもそも脅迫的なメールを送るのが違法行為だと理解してないっぽいし、自己愛性人格障害とか反社会的人格障害でモラルハラスメントをしたっぽいので、罪悪感も無さそうです。
 脅迫される方にも問題があるとか、他の人も批判してるから自分だけが悪いのでは無いとか思ってそうで、どこの世界にもいじめっ子とその取り巻きみたいのがいるって感じでしょうか。

No title

製作状況を確認しに来ただけだったのですが、少し気になって読みました。
専門的な話には全く付いて行けないので、あまり勝手なことは言わない方が良いでしょうけど、
これは言っておいた方が良いかと思って書きます。

一生懸命作ったものを碌に確認もせずに批判されたことについて憤りを感じていると言うのが、
主様の根本にある感情なのだと把握しているつもりです。
ただ、最初に送られてきたメールを読む限りで私が感じたのは、
威圧的というよりは事務的な文面で、主催者の意向にやむなく従っているような印象でした。
繊細な問題であるが故に、問題の芽が大きくなる前に摘んでおきたいのだろうと。
それを主様は保守的な批判と受け取って追求した結果、そんな風に受け取られるとは思わなかった運営と
対立する羽目になったのではないでしょうか。
謝罪が足りないというのは間違いないですが、主様も言い過ぎている部分はあると思いますよ。

そういう時は「お前ら雁首揃えて、一体どこを見てやがったんだ!」って一喝して、
後は謝罪してこようが、批判されようが無視してやれば良いと思います。
変に謝られると却って腹が立つものですから・・・
とは言え、自分は間違っていない、ときちんと主張するのも大切です。
不精で泣き寝入りばかりの私には少々眩しく映る話でした。

それとしょうもない話ですが、人が社会を形成する過程で派閥というものは必ず生まれます。
それを避けることは恐らくできないでしょうね。

No title

色々お騒がせしてすいません(´・@・)

 実は最初メールが来た時はビビって穏便にすませようと思ったんですが、最初の返答で嘘をつかれたのと後から資料を読んでいないのが確定して、最初のメールから二週間後ぐらい後に怒りがこみ上げて来た経緯があったので、この辺りで対応がこじれた気がします、最初から怒るべきでしたね。
 たくさんの人で議論してるから私達が正しいみたいな事を主張してくるので、これ以上は無視しておくしかないです。
 運営とは関係無い所で、発言を捏造した人がいたので少し機嫌が悪かった所を上乗せした部分は言い過ぎかもしれなかったですね。

 当日の運営の人と、『事前に発表内容を出していない人が二人いたが貴方はちゃんと出してくれたので良かった』(これは褒めてるわけではないですが)みたいな事を一言だけ喋ったので、癇癪起こしたのは主催者の人でしょう。

 主催者の人のブログみたら「C++の情報が少ない」と言われのでキレて壁に頭を打ち付けたとか書いてあったりして、悪意無くああいうメールを送ったり衝動的に行動して内容をきちんと確認しなかったのは本当だとは思います。

 謝罪文を要求したのは、嘘があったり全く反省している様子が無くて他の人が同じ被害にあったらまずいよねみたいなのが一番なので、謝罪がないならそれでいいとも思っています。
 あとこういう被害を受けてそのままにすると、こういう事をしてよいみたいな価値観が自分にも生まれる可能性があって怖いのです。

 斜め読みして糞みたいな発表だったとか、糞ゲーだとか言われるのは個人の感想なので気にしませんが、反社会的な活動をしているのではないかとか人間性を否定するような事は怒ります。

 今回の事はさっさと忘れて、ゲーム作っていこうと思います(´・@・)
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
