

パラメータ作成中

BGM2週 合計 58

月曜に体調崩して、今週はあんまり作業出来てへんのやで(´・@・)

 前作のデータを元に、ユニットの性能を入力中。
この段階では仮パラメータみたいな感じで、テストプレイしつつ細かい調整は入れる感じ。
基本的に仮パラメータなのでざっくり明日ぐらいで完成させたい感じ。
ユニットの種族特攻等の仕様はα版では無しにしました。

・前作ユニットとの変更点
 まずSTDWの時点でコストパフォーマンスが低いのがいくつかあったので、それらをテコ入れする。
強いユニットを弱くする方向の方がバランス取りにくいと思うしな。
 例えば軍師があきらかに踊り子より強かったので、新作だとコスパは踊り子が上、最大性能は軍師が上みたいになります。ここで軍師の方を弱体化させるとバランス調整がややこしくなるんですよこれが。
弱体化は兵士に比べて傭兵が強すぎたのぐらい。

 次に毒(鈍足)の仕様変更があったので色々変更。
新作だとユニットのレベルによって速度低下率を変えます。なので、旧作盗賊は単体だけど速度低下率が高い、忍者は範囲攻撃だけど速度低下率は低いみたいな特徴付けが入ります。ここはテストプレイしてみないと分かりにくいかも。

 後は前作に元が存在しないユニット。
この辺りは、なんかいい感じのパラメータを設定していく。
どちらかと言うと、新しい攻撃パターンやら特徴を考える必要があるので、αで全部実装するわけでもない。

 とりあえずα版で使えるようにするウィッチを誰にするか考えとかねば。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
