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次々々回作のネタ

 ちょっと用事で平日作業できなかった。
 TDはα版でカップルモードも実装しときたいので、2キャラ分ユニットやらの実装が必要そうに思える。


 相当先の話になるとは思うけどTD、FBS、STGが完成したら何作るかとかのメモ。

 ジャンルとしてはFBSの経験を活かしたいので経営か戦略シミュレーションにしようかと思ってます。
 FBSみたいな会社経営や、マスタコみたいな戦争系のゲームを考えてたんですが、今日急に思いついたネタをメモ。

 この世界で複数の魔法体系があり、それぞれの魔法体系は強力な数人の魔法使いによって魔術の詠唱方法等が決められています、プレイヤーはその中の1つの魔法規格制定委員長となります。
 で、プレイヤーは具体的な魔術を開発したり、魔法の規格を改定する等してその魔法を使う人間を増やしていくと言った感じ、あるいは他の魔法体系の組織に乗り込んで実力行使で妨害するとか云々。
 武器屋を経営するゲームは経営っぽさというかのリアリティを再現するのが重要だったりしますが、こういう突拍子も無い設定のゲームだとゲームデザインに都合の良い設定を立てやすいので良いかなぁと思った。
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