スポンサーサイト


素材が足りない

 魔法に使う素材を選んでましたがなかなか良いのが見つからない。
あと魔法とか武器のドットが並ぶより、キャラクターのドットが並ぶ方が見た目的にも好きだし。
というか魔法を32種から80種に増やすとかしてもネタ被りまくりであまり意味が無い気がするし、ちょっとネタ思いつきそうにないしで、色々無理がある気がする。
 なので32種→48種の1.5倍増ぐらいで手を打ちつつ、前作のネタも再利用する感じにしようかと早めに方針転換します。
これだと新ユニットは12体なので画像は余裕でなんとかなる。アイデアの方も多分なんとかなると思う。

 とはいえSTDWから続投するユニットも色々修正はします。
 種族特攻を無くして、攻撃に属性が付いて弱点だと1.1倍とかしようと一瞬思ったけどそれも微妙に思えてきたので、やっぱり種族特攻を付けようかと思いました。
 ただ種族特攻も勇者みたいに元から強い奴にドラゴン特攻とか付けずに、微妙な性能の奴に特攻付ける感じにするか、あるいは種族特攻も属性特攻も実装しないとかにするかもしれない。

 キャラの専用5種+使い回し5種という方針もやめますが。
固有1種+汎用11種にするか、固有1+汎用9種にするかなどはちょっと考え中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
