

作業リスト

BGM 4週 合計 44

 Vectorで公開中のファイルが壊れている件ですが、
 Vectorの方の連絡が上手く届いてなかったようで、差し替えまでまだかかりそうです。
Verを変えずに差し替え申請して補足説明欄も書き忘れたのでこちらの手落ちです、DLした人には申し訳ないです。
ブログのどこかに大きく書いておいたほうがいいかなぁ。

 座標型みたいなのがないとレイアウト作成が辛かったので、ライブラリの方をちょっと修正(´・@・)
SDLとDXLIB版を並行して開発すると、修正作業の手間が倍になるのでもうSDL版だけ更新していくかもしれない。
今後はマルチプラットフォームのゲームしか作らないと思うし。

 利用者はあんまりいないとはいえ破壊的な変更に消極的になるのは、公開するデメリットかな。

・TDのTodoリスト
 Githubのissueにしてもいい気がするが、実質個人開発なのでブログに書いたほうが良いか?
細かくissueリスト作るの面倒だし。
 作業量は多そうですが、仕様が大体固まってるので案外さくさく作れるとは思う。
とりあえず数面+数キャラ出来たらα版を公開します。完成するまではWindowsのみの配布で、完成してから移植作業をしようと思ってますが、配布はしないけど手持ちのAndroid端末で操作可能かだけチェックしておきたい感じ。

○戦闘画面
 ○操作全般
 ○敵データ作成
 ○ステージデータ作成
 ○ウィッチデータ作成
 ○魔法データ作成
 ○ポーズ画面
 ○チュートリアル面

○インターミッション
 ○ステージ選択
 ○ショップ
 ○コンフィグ画面
 ○タイトル
 ○エンディング/クレジット
 ○会話シーン
 ○実績
 ○リプレイモード

○その他
 ○イラストを自力で書く or 人を探す
 ○ドット絵を自力で書く or 人を探す

・他のTodo確認
 FBSは後編シナリオだけ、ただ前編も多少は修正する。
シナリオモードはゲーム内で2年ぐらいで完了予定だけど、イベントの密度を上げるために圧縮しても良いかもしれない。
気が向いた時に書くので、年内完成予定ですが、時期は未定です。
 開発まとめみたいなのを書くつもりです。デザインのここをミスったとか、ここは良かったとか。どうすれば良かったかとか

 STGはTDが完成した後に完成させます。シューティングスターみたいなシステムに変更すると思います。
そもそも試作品を遊んだ人はほとんどいないと思うので、作ってるの?って感じだとは思う

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
