

僕は北条響きちゃん!

来週はプリキャアがお休み...
 とりあえず、土日で3BGM 計43...
 ダンジョンの生成と、マップへの描画部分をしたよ...

(´・@・)・・・

>( ・∀・)さん
 コメント非公開の方宛てね(´・@・)

 新作はシミュレーション部分で、ルーレット選択とかQ学習とか使ってますね。
AI系には、郡知能とか遺伝アルゴリズムとかゲームにも応用しやすいのも多いので、このあたりは使ってみたいかな。
 プレイヤーは武器屋を経営するのですが、実際には酒場やら防具屋やら、収集品の仲卸やらなんぼでも商売はあるりそうなので、そういうのをストーリー中に出すのはよさそうですね。
 実は、10億hitは嘘ですサーセン(^@^)
 ちなみに今のサイトで、大体一日40~50hitなので、全盛期の5分の1ぐらいなのかな?

>相性みたいなのがあるのかー積極的に人間が有利になるように介入するのも楽しそうだし、
>介入は最小限で箱庭的な感じで放置して見ておくの楽しそうですね。
>ああ、でも一番オーソドックスな遊び方は店を繁盛させる事になるのかな?今から完成が待ち遠しいぜー
 基本は他に4店舗あるので、適当にやってると父さん倒産しちゃうぞ(`・@・)!

 他の経営ゲームだと、客はどっから金を持ってきてるの?ってのがわりと無視されてますが。
新作は、その部分がシステムの根幹なので、客を儲からせる事も考えないと、(デスマーチを乗り越える事は)難しい。
 弱い武器を売ると利益率が高くても、開拓が進まず長期的に見るとマイナスだったり、
性能の高い武器を売っても、他の店が弱い武器ばっか売るので、結局開拓が進まない無理ゲー(´・@・)

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
