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Unicodeややこしいね

とりあえず、識別子を日本語からUCNのようなものに変換した所、コンパイルに成功!

 イマイチ理由はわかりませんが、関数名に英語以外を使うとバグる模様。仮引数は問題ないっぽい。
ついでに画像ファイルなどに日本語を使っているとバグる事が判明これはShift-Jis絡みかもしれないけど、Androidを考慮するなら日本語ファイル名はやめた方が良さそうな感じ。

 変換の手間が面倒なのでライブラリで日本語識別子使えるのは引数だけにしといた方が無難かな

 しかし、最近日記の更新頻度が凄い落ちてるね、もうちょっと進捗書こう。

さらに色々修正して、TDのサンプルをAndroidで動かしました。
 OSによって乱数の初期値が違うので色々あったのと、タブレット版の座標取得方法が間違ってたのを修正したりした。
あとはシステムフォントのパスが不明だけど、どうすんだろうね?
 7インチタブレットでやってますが、砲台配置が指で隠れてちょっとやりにくい感じ。
タッチ位置と斜め上に配置みたいな仕組みにしてもよいかもね、4インチのスマホは持ってないんですが、半マス単位で砲台を設置するのはかなり厳しいと思われます。

 とりあえずSTGの方の日本語問題を直して一回動かしてみます。
STGの場合PCとタブレットで操作方法が変わるので、その当たりの仕様も考えないといけないよね。
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