スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

androidで動かす

BGM3週 合計 489
 久々にSTGの方を少し進める。
やる気を出すのに一番重要なのはとりあえず何かする事である、作業しだすと三時間ぐらいわりと集中余裕。

 Kindle Fire HDを入手したので、SDLのサンプルを試しに動かして見ました。
 前の記事の方法でほぼ合ってはいたんですが、SDL2_mixerだけなんか実行時リンクエラーになるのでもうちょっと調べる必要がありそうな感じ、まだ多少時間がかかるかも?
 サンプルだけだと処理負荷がどれぐらいか等を調べにくいので、早めに対応しておきたい感じですね。
Mac対応に比べるとandroid対応の方が多分重要だと思うし。

 ジェスチャーの処理や、画面の回転や傾きセンサーとかの処理は全く手付かずなのでその辺りもする必要がある。
あとSTGが完成してもデスクトップ上ではキーボード操作するので単純移植は無理なのでいじる必要がある。

 あとSDLをjavascriptに変換する何かがあるらしいので、上手いことするとWebアプリも開発可能になるらしいです、凄いね!

追記:
とりあえずSDXもandroidで動くようになったぜ。

 SDL2_mixerフォルダ内のAndroid.mkの
SUPPORT_MOD_MODPLUG
SUPPORT_MOD_MIKMOD
をfalseにするとmod形式の音声ファイルは使用不能になるが、androidで動くようになる感じ。

他環境ではSDL_CreateRendererの第二引数が0でも動くが、androidの場合は-1にする必要がある。
音声とかまだ試してないけど、jpeg画像の表示は出来た
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。