スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境構築大変やで!

 SDLの環境設定を中途半端にするのが嫌なので、STGの方が進まない(´・@・)
STGが進まないので当然FBSも進まない、TDも着手出来ない。今回のニコニコのコンテストは無理なので、次回を見据えよう。

 Ubuntuは4月のアップデートでどうとでもなりそうなので、それまでは放置。
MACはPC借りただけなので、ちょっとこれ以上は作業出来ないです。
 iPadminiはたまたま持ってるけど、自分用にMac買って開発者登録すると10万はかかるんだよなぁ(;´・@・)
コンパイルするためだけにPCを買うってのもなんかあれだし。

 去年ThinkPadに買い替えたけどMac買ってデュアルなりトリプルブートするのが正解だったかも?
それだとMacBookPro+windows8で12万ぐらい?

 androidはkindole-fireHDが期間限定で3000円引きなのでポチりました14800円、rootとればどうのこうのとりあえず試しに動かすだけやってみるで(´・@・)
 聞く話によると、androidは複数種類の実機を用意してOSのバージョン毎に検証がどうのこうのらしいですが、個人開発でそこまでやれへん。
Unityとかみたいに、SDLは色んな人が使ってるのでその辺りは安心してよいのかな?

googlePlayは登録料が2500円、iOSは1年8500円。
androidは実機デバッグは登録せずに出来るしgooglePlay以外での配布も可能だが、iOSでは基本的に無理(;´・@・)
OSの仕組み的に割れ耐性はiOSの方が高いらしいが、ソフトの検査があって登録できない事もあるらしい。
ソースコード公開しとくから誰かコンパイルして登録しといてとかやっていいんかな?

 STDWはタブレットで遊ぶのも割りとよさそうなので、新作TDはそこを見据えて開発しようと思ってます
タブレットでSTDW的なゲームを遊びたい人は結構いると思うので期待しててええで
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。