スポンサーサイト


プリキュア始まりましたね

色々試行錯誤するものの、Ubuntu上でClang3.3によるコンパイルが出来ない。
"bits/c++config.h"が見つからない的なエラーが出るがそのような消せず、ぐぐったらパッケージのバグだとかなんとか。
Clangを自力でコンパイルする必要があるっぽい感じ。良くわからないし放置するかな(´・@・)
ややこしい導入方法を書くとサポートするのも大変だし。
誰かいい解決方法知ってる人いませんかね、Ubuntu以外だと簡単とかあるのかな?

 あと今までWindows向けにしかゲーム作ってきませんでしたが、MacとかLinux使ってる人のフリーゲーム需要ってどうなんですかね?

 SDXはとりあえずドキュメントとか大分直したしMacでは動かせたので、一回大規模更新しておこう。
ゲーム制作は全く進まなかったが、ライブラリは大分直したので作業はしている。

・FBS
 アンケート数50に達したので今週中ぐらいで回答を一回したいですね。
ダウンロード数は800ぐらい、ブログだけだと何ヶ月かで400とかだったのでアンケートも大体倍にはなった感じ。

・ハピネスチャージプリキュア
 始まりました。今年は監督がハートキャッチと同じ方でなんとなくそんな感じがしますね。
ドキプリのテーマの愛を次の主人公は引き継いでたり毎年それっぽいのはありますね。
 プリキュアが一般人に知られてる世界観は映画以外だと初めてだと思うのでその辺りがストーリー展開と絡んでくるのかな?なんにせよこれからが楽しみですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
