

正月休みだぜ。

C++ Advent Calendar 2013 も無事終わり、明日から正月休み9連休だぜ(´・@・)!

 3回程記事を書いたけど、今のところ日本語の記事が一番反応がありました。休日に公開したからなのか、日本語識別子があまりにも衝撃的だったのか、有名な人がツイートしたとかそんなんでしょうか?
 C#とかだと相当昔から使えたらしいんですが、未だに一部でしか使われてないそうで、自分が変人扱いされてまう。
昨日の記事はタイトルになんのライブラリか付けた方が良かった気はしないでもないが、誰も気にしない。
というかtweetボタンで呟くとややこしいタイトルなのであまり良くなかったかも

 SDXの方は、共同開発者は一人も集まらない可能性が高いと思ってますが、呼びかけないと絶対来ないから仕方無い。
パッチの投稿の仕方とかも書いたほうが良かったのかとか、GitHubを使った方が良かったのか等疑問はつきない。
 ライブラリを1000人に使ってもらうより、10万本ダウンロードされるゲームを作る方が楽なので、ライブラリの宣伝を積極的に行ったりはしない方針です。初心者向けを切った時点で流行らせる気がないわけですし。
利用者がいくらか集まってくれればデバッグなりなんなりは楽になるのでそれぐらいは期待したいですね。

 個人的に他の人の記事で一番面白かったのは、中3女子さんの記事でした。VisualStudioでもさっさと対応して欲しいものです。来年も機会があったら参加したいですね。

 SDXの作業もしたいんですけど、FBSの方があとちょっとでベクターで公開出来る段階まで来ているのでそっちを先に仕上げてしまおうかと思います、バグは1.01以来報告がないので多分大丈夫でしょう。
・各モードのバランス調整
・他店AIを強化
・古いチュートリアルの修正
・モードクリア時の画像を用意
・タイトル画面の見きれを修正
 下3つはすぐ終わりそうです、上2つはそこそこかかりそう、年内ぐらいで登録したいかな?
アンケートの返事はベクターで公開してから、いつするか決めます。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
