

C++云々

 なんかC++AdventCalenderとか言うのがあったので、参加するぞ~!(´・@・)
DXフレームワーク完成させて、その紹介と後色々みたいな。
DXフレームワークの完成期日みたいなのを作れるし、興味を持ったC++erが開発に参加してくれたら嬉しいなって。

http://partake.in/events/91328710-3c7b-436e-bd4e-4d98d88333f9#

定員オーバーみたいですが、まぁおk(;´・@・)

・FBS
 とりあえずさっさとシナリオ書こう。

・武器とつるはし大会
 勝利条件が分かりにくいので、ランダムでハンターを100人ぐらい選ぶ。一番好きな武器に1票ずつ投票、最多得票が優勝みたいな感じに変えるかな。
 ただこのルールだと儲かっている会社が大体勝つのがあれで、格差を広げる系になるのが難点かも。
経営戦術であらかじめ審査員を買収しておくと有利になるが、買収したのに負けると悲しい。

 出展される武器をどうするかってのがある、目玉武器の一番左の奴とかにすると、他の会社と武器種や集客種が被らなかった所が有利になるみたいな駆け引きが発生して結果が予測しにくいのも良い、それにこの手のイベントはプレイヤーが勝ちまくりでもまぁ良いよね。

 つるはし大会はネタが武器大会と被りまくりだし、無くしてもいい気がするね。
攻撃か集客で審査する場合、わりと優勝固定で、賄賂だけで勝敗が決まってしまいそうやね。

 あと商品は優勝だけにすると思うよ。

コメントの投稿

Secre

No title

シナリオはそんなに期待するゲームではないので力いれなくてもいいですよ
タワーディフェンス2楽しみです

No title

 長いシナリオとか文章力を期待してる人はいないと思うんですが、世界観とか雰囲気は表現したいんで、その変が難しいんですね(´・@・)
 悩まずに書く方が向いてるようで、力をいれず自然体で書くのが良さそうです。

 D自由配置のTDゲーはなぜか殆ど無いのが不思議ですね。
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
