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もう月曜日も怖くない・・・

 金土日で多分4週ぐらい、武器パラメータのバロメータをつくるのに、結構時間がかかったよ
合計 34BGM

 開発コスト = 一番高い開発力ランク + トータル開発力ランク
 販売額   = 開発コスト
 製造コスト = 販売額 X 原価比率

 攻撃力   = 製造コストX開発コストの平方根 を (耐久力+5) で割った 値 の平方根
 つよさ     = 攻撃力 ÷ 攻撃力バロメータ X 原価率
 かっこよさ = (製造時間 - 攻撃力/2)の平方根 ÷ 耐久力
 やすさ   = 開発コスト - 製造コスト

 係数は秘密ですが、こんな感じですね。('@`)よくわからんけど、別に難しくはない

 基本的に開発難易度が高い程良い商品です。値段が高くて、攻撃力が高く、集客効果も高い。
 どんな武器でも「つよさ」はありますが、「やすさ」や「かっこよさ」は0もあります(システム的に面倒なのでマイナスは無い)

 店側としては、 やすさ 開発コストの割に値段が安くなる
            つよさ 製造原価が高くなる分、儲けが減る
           かっこよさ 製造時間が長いので、人件費がかさむ と こんな感じですね。

 基本バロメータに近い値で性能と価格は決めますが、武器によっては、開発コストが低いのに高価格で性能ゴミとか。
開発コストが低いのに、攻撃力が高く、集客力も高い傑作武器とか作りますね。

(^@^)

店に来る客の数 = 店側が処理可能な客の数
売れる武器の数 = 店が作れる武器の数
客が稼ぐ金    = 客が消費する武器の額
店が儲ける金   = 人件費+材料費
とかなんか、よく考えると色々バランスとるのが大変やね。プレイヤー的にも作者的にも。

> 今までになさそうなゲームなので、全く完成像が浮かびません!
> 楽しみです
me too. (´・@・)
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