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ちょくちょく作業中

BGM 2週 合計 412

 VisualStudioは2013の方がいい感じ、2010→2012程は変化はない。
VC#みたいに括弧補完が出るのもなかなか良い。

 とりあえず、HP表示やらスコア表示、背景マップ、BGMの再生、カメラの制御等をデバッグしてから
自機の動きや攻撃方法作って、敵を作ってボスを作ってって流れかな。

 ちょっと書いてみた所、モジュールを追加していく方法か、関数のオーバーライドにするか悩む。

 モジュールを追加する場合の利点は、派生クラスを作らずに追加するモジュールを変える事が出来る点や外部データから動的にモジュール追加等をしやすいし、他の人が書いたコードを取り込むのも楽。
 普通に関数オーバーライドする方は書くのは分かりやすいのが利点。

 ステージのクラスや弾はモジュール方式のストラテジーパターンのが良さそう。
敵や自機は関数のオーバーライドが良さそうな感じ。
 総合的に見るとオーバーライドの方が良さそうなので、わりと設計が変わりそう。
分かりやすさは正義。

 あと一週間で、11月終わり、今月はなんか作業が進まなかった気がする(´・@・)
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