スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リファレンス作業

BGM 7週 合計 405

 結構な時間を掛けて作業して、リファレンスを作成(´・@・)
思ったより時間がかかってFBSのシナリオ作業が出来なかったよ。

 DXフレームワークの構造は、DXライブラリの単純なラッパー部分のマルチメディアと、
それを間接的に呼ぶアーキテクチャに分かれてて、前者の部分はひと通り作成。
 引数が日本語だと一行でも結構分かるので、大体そんな感じに。
 サンプルコードを書くのは結構時間がかかりそうなので、後回し。サンプルゲーム作りながら考えます。

 アーキテクチャ部分は若干構成を見直すのと、元になる文章がないのとで時間が結構かかりそう。
これもサンプルゲーム作りながら考える。

 とりあえず10月中にある程度目処を付けて公開して11月はFBSをメインで作業しようかと思う。
プロジェクトのページがあるのに、ダウンロード出来ないのはあまりよくないし。
 その場合、サンプルコードはなしで、リファレンスは大体1行or実装が途中。
敵が無限湧きするだけのSTGをサンプルゲームが添えてある感じ。これでもダウンロード不可よりは大分ましだろう。

~~~~

 OpenFrameWorkってライブラリを見つけたので、ちょっと調べる。
 これを組み込むとマルチプラットフォーム対応みたいな事が2Dだけなら、わりと出来そう。
マスコンとかSTDWとか結構スマホ向けな過去作も多いし、今後副業的にゲーム作るなら手を出したい所。
 Cocos2d-Xとか、OpenFrameWorkをそのまま使うとか、色々手はあるんだけどね。

 これもあってFBSはさくっと完成させて、タブレットやスマホ向けに作り直してもいいかも?
大量のウィンドウが出てくるゲームなので、スマホだと厳しそうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。