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シナリオ作業

BGM6週 合計 357

 久々にブログ更新。

 イベントをスクリプト化しようかと思ったけど、途中までやってGUIエディタを作るぐらいまでやらないとあまりメリットが無いことに気付き中止、スキップとか早送りの仕様やらは作り直す予定。
 既読スキップみたいのはあるといいかな。

 シナリオの方は、登場人物を整理作業。
 工事部長、財務部長、宣伝部長辺りは別キャラにしようかと思ったがそんな事はなかった。
自店の序盤の強制加入は職人と店員それぞれ3人の6人、ライバル店はそれぞれ2~3人の固有人材で。

 あとは政府の人とか、ハンターとか合わせて20人未満ぐらい。

 基本的に殆どのキャラクターは1年目に登場、真ボスとか、そこそこ強い新人とか、新ハンターみたいのが何人か増えるぐらい。
 現状に比べて、結構内容はシリアスな感じになると思う、次はプロットまとめ作業。

~~~~~~
STGネタ

 モンハン出たけど、一緒にやる人も時間も無いので当然スルー。
したんだけど、サンプルシューティングはハンティングシューティングゲームにすると思う。
ソロ専用狩りゲーみたいな感じで作ったら結構面白そう、狩りゲー風だとインフレさせる必要もないのでバランスも取りやすいしな。

1.ゆっくり村でクエストを受ける
2.近場の廃墟に住む機械生命体を倒す
3.スコアに応じた確率で素材GET(敵のジャンクパーツがたまに壊れず入手出来るみたいな)
4.集めた素材で、自機や武器を強化、若干強くなる

 こんな感じ。スコア稼ぎを上手くやると入手確率が激変するようにしたら楽しそう。
 クエストは普通のステージ、ボスラッシュ、全ステージ通しとかで。
上位クエストは下位の難しい版とか、同時ボスとか、雑魚無限発生付きボスとかで。

 細かいアイデアは、FBS作業しつつ溜めておく予定。
シナリオ的にはハードボイルドゆっくりみたいな感じかな。
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