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メモリアロケータとか

BGM 1週 合計 345

 DXフレームワーク作業進める、ゲームプログラミングよりそれ以外の作業の方がだんだん比率が上がって来てる感じ。フレームワークとんでもなく便利だけど、プログラミングの時間が0になっても総作業は半分にも
 とりあえず今の所ひどい処理落ちはないので、new/deleteをそのまま使ってるけど、メモリアロケータ実装した方がよさそうかな、一つのオブジェクトを作ると、図形、スプライト、移動モジュール等をnewするので、馬鹿にならないかんじ。
 その場合shared_ptrとかも使わなくてよいかと思う。

 動画制作で掛け合いの台本の作り方とかとか練習すれば、FBSのシナリオ作成にも生かせるといいね。
 ニコニコで適当に調べたら、ゆっくり実況動画で一日に百本以上上がってるんですね。
これはどうせ埋もれるやろうしと言い訳して、練習と割り切ろうね。
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