スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々雑記

FBSのテストプレイ感想を定期的に書いて、改善/変更予定をメモってくよ。

・一回見たシナリオは丸ごとスキップ可能にするかも、一回見たチュートリアルはスキップ
 スキップの方法ももうちょっと考える

・各武器種のブームの仕様を変えるかも
 現在は対象の武器種を全ハンターが装備可能になるって感じで、ものすごい売れる場合と殆ど効果が無い場合が出てしまうので、何%で買いに来る武器の種類を変更するとかにする

・他店のログに使った経営戦術載せてもいいかなとか思ったり。

・店舗ウィンドウは1/2表示可能にしてもいいかも

・シナリオ序盤の客数を増やすか、固定キャラの製造等を下げる

・武器開発チュートリアル後に開発率補正をかけて、何かを開発可能にする

・定休日廃止はもうちょっと上のレベル?

・宣伝と財務系は部門LVを序盤に上げにくい。
財務はMPと引き換えにお金が入るようなのを追加、というか単純に戦術が少なすぎる。
増えまくる鉱山とかの使用限界数を上げる?
 宣伝は命中率か宣伝効果が永続的に上がる戦術を追加すればよさそう。

・勝利条件の資金だけちょっとベクトルが違うので、フリーモードから外すか

-DXフレームワーク

 昨日の件続き。
 自機の場合、武器をモジュールとして装備していくイメージは分かりやすくていい事を理解。
 条件判定に関数オブジェクトを使えるように変えたら大分ましになりそう、ただラムダ式の書き方を知らない人が多そうなのと、判定オブジェクトだと判定に内部変数を使えるが関数だと使えない欠点。

 あとモジュールが絶対に条件を満たさなくなった場合にコンテナから削除するかどうかだけどややこしいし無しにします。

 c++11がvc++に一部実装されているので、極力活用する事に、スマートポインタを使う事にしてdeleteをどっかにやる。nullptrを使って == 0 はしない。

 括弧の扱いは
main(){
//処理
}
 ではなく
main()
{
//処理
}
 みたいな感じに統一します。要するに括弧と括弧閉じは同じ行か高さを同じにする感じ、c#っぽいよね。

-サンプルゲーム企画

 とりあえずドキュメントを書いといて後で公開しような
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。