

ちびアーツのキュアマリンが欲しい、あとイスを買い換えたい

金 0.5、土 3 で3.5 合計24.5(実際GWの分とかもっとあるけど、誰も気にしない)

 基本的な操作を大体実装しました、疲れた~('@`)
画像もうpっときますが、あんまりかわってない?
上のタブはまだ途中で、製造中とか開発中の武器が人目で分かるような工夫も入れますよ。

 そろそろインターフェース作るの飽きてきたので、冒険者のAIと行動アルゴリズム、店員の対応処理とかやろうかな。
エディタも、イベント発生条件用と経営戦略閃き条件を作る必要がある。

 米等返事は日曜で。

メモ:
<基本>
 上部タブor×マークで、ウィンドウの表示非表示
 ウィンドウタイトルを掴んで、移動&サイズ変更(Xサイズは固定)
 ホイール等でウィンドウスクロール
 ショートカットキー(1で客情報タブoN/OFF)とか(未実装)
<雇用>
 右or左クリックで、内定&キャンセル。内定者は月末に雇用されます。
 面接前に右ドラッグ状態で左クリックで面接、ノーマルモードでは全員面接済みでリストされます。
面接にはMPを使用します、面接せずに雇うのも多分問題無い。
<人事関係>
 武器or開発リストから武器をドロップで、作るor開発させる武器を変更。次の日反映。
 客リストの売り場アイコンドロップor三角クリックで、店員の担当を変更。次の日反映。
 ライフ横の三角で、自動休息設定変更。
 リスト右クリックで、明日休ませるor解除。
 詳細表示時に、右下三角クリックで、昇給、減給、解雇、変動無しを選択。月末反映。
<その他>
 経営戦術リストクリックで、決定&キャンセル。週の頭に発動。
 ゲームスピードの変更とかも出来るんよ。
<ソートとか>
 ボタンで選んでるのだけ表示されたり、条件でならべたり、ドラッグ&ドロップで順番変えたり。

 ようするにプレーヤーが決めれるのは
・誰を雇うか
・誰に何を作らせ、いつ休ませるか
・どの経営戦略を発動させるか
 システムは複雑でも、可能な行動が少ないと、なんとかなるよね

 プレイヤーが判断するのに多すぎない選択肢を用意する事。プレイヤーの選択と状況を掛け算して、面白い反応を返す、そのあたりを意識してます(`・@・)


 20110528

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
