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もうすぐ6月

BGM 6週 合計 158

 色々あって、擬似的な2Dモデルのクラスに変更。正射影カメラで平面ポリゴンだけしか使わないのと殆ど同じ感じのプログラムが分かりやすく出来るようになるので、3Dプログラムの理解も若干得られて良い感じ。

 コマ送りアニメやら文字列やらを簡単にテクスチャに使えたり、当たり判定に相当する部分が軽くなってたり便利ではある。複数の平面ポリゴンを組み合わせて一つのモデルにする事も出来るのですごい便利。

 2Dの物理エンジンを使いたい場合は参考にして改造する必要はあるし、2.5Dにしたいなら3Dでやって下さいって感じになるね。

 とりあえず明日で実装を終わらして、チュートリアル作成で気分転換。
 そのあとサンプルゲームを改修しつつ、反応見つつ作業。

 月平均80時間ぐらいって、本当にフルタイムで働いてるんですかね?
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