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ちゅーとりある修正中

BGM 2週 合計 149

 やっぱり、一日でチュートリアル完成とか無理なんで、来週中目標に(´・@・)

 DXCライブラリはGraphクラスをBitmapクラスにしようかと、中身はjpegやpngも行けるのでImageでもいいけど。
複合してるのはBitmapContainとかで。

 でGraphクラスはFigureとBitmapのインスタンスへのポインタを持っている。
それを継承したAnimeクラスはコマ送りアニメのやつで、さらにGraphCとAnimeCがあってこれはCameraクラスの効果を受けますよみたいな感じ、これを使うとマップスクロールや画面の一部拡大なんかが簡単に出来るよみたいな感じです。
 Graph(*Bitmap bmp ,*Figure fig)
Anime(*BitmapContain bmpC , *Figure fig , int animeSpeed )
 GraphCam( *Bitmap bmp ,*Figure fig)
AnimeCam(*BitmapContain bmpC , *Figure fig , int animeSpeed )

 こんな感じ、
 AnimeとGraphCamはGraphを継承、AnimeCamはGraphCamを継承って感じかな。

 カメラの動きを無視して表示したいメッセージウィンドウなんかはGraphクラスを使って、カメラの動きの影響を受けるのはGraphCamを使う感じか。

 カメラは回転とか奥行は入れない2D仕様、2.5Dは3Dでやって下さい。

 あとFile管理クラスも作る、大体C#とかのと一緒。

 サンプルゲームの仕様もその影響で変化。無駄にカメラズームを演出に入れるよ。
武器4つは扱いきれないので3つにする。
 シナリオがちょっと変化して、まりさは中ボスに降格、ボスはれみりあ。うつほは裏ボス。
Fileクラスを作るのでセーブデータ保存可能、BGM音量と効果音設定はできるように、フルスクリーンは無し。
 装備変更画面、がちゃ画面を追加(´・@・)
 ステージはチュートリアル+1面だけ、これは増やさない素材も無いし。

 さらに、C#で簡単な敵や武器のステータスエディタを作る、配置エディタは汎用の奴。

 こんだけなら、夏までには作れそう。
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