スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XNAって開発終了するんですね

なんとなく調べたらXNAは開発終了するらしいですね(`・@・)

 DirectXも開発終了みたいな噂も流れてましたが、それは嘘みたいで安心。
そんなんされたらWindowsでゲーム作ってる人がおわてまう。OpenGLは画像検出とかがメインで問題しかない。

 多分新XBOXにあわせてXNAをリニューアルするんだと思うんですが、それがC++サポートしてたら
DXクラスライブラリを作る意味が薄くなりそうですね。多分C#だと思うけど。
 まぁC#だろうと出来が凄く良かったら、作る意味が薄くなるんですけど。
 日本製で日本語でサポートが受けられるってだけで大きいけども。

 あと調べたらDXライブラリってwindows8対応してるんですね、安心。
windowsフォンは無理なんかね。

 関係無いけどXNAの開発者登録数は50万人いて、ゲームは2600本公開されているらしい。
多分記事の見方を間違えたんだろうってわけでもなかったりするんやで(;´・@・)

 サンプルゲームの方は、もはやフレームワークに、ライブラリより作るの時間かかる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。