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いうてるまに六月やないか

 土日合わせてBGM四週分作業したよ~( ^@^)ホメテー
これから、合計も書いていくことにするよ β版 20時間

 やっぱあれですわ、仕事でプログラムして、帰ってからもプログラムするのは気が進まないですね、平日は作業しなかったよ

 外部データの読み込みと、エディタの修正、ソート機能の実装、表示の反映をすすめる。
そろそろアイコンも準備しつつ、次はマウス操作をどんどん実装していくよ、
それが出来たらセーブ&ロード画面と、上部情報表示レイアウトを作ってきます。

 メモ:
 武器の系統は、剣、槍、斧、弓の四種。
 剣:使用者が最も多く(35%)、需要が多いが競争も激しい、耐久はやや低めなのでかなり売れる。
 槍:使用者は普通(25%)、耐久も需要もそこそこ。
 斧:使用者は少なめ(20%)、耐久が低いので、利用率の割りに売れる。
 弓:使用者は少なめ(20%)、耐久が高いので、あまり売れない。

 集客能力は3つ
 強さ:攻撃力が高い武器はこの値が高い、原価比率とある程度相関。
 かっこよさ:製造時間と相関する。耐久性が低めな感じ。
 安さ:性能の割りに売値が安いとこの値が高い。

 このあたりのパラメータから、他店と極力競合せず、売れるラインナップを探す感じで頑張りましょう。

>社会人になると休日のありがたみが3割増ですよね。
>『純粋な歓びのひとつは勤労後の休息である』みたいな名言があったような。
>タイクーンって聞き慣れない単語だなと思ったら日本語由来の英語なんですね!!
>職人になって作って売るだけではなくて、経営者として色々やっていくゲームになるのかな?
>ますます楽しみになってきました!

 ブログでは極力仕事の話はしない事にしたいぐらい、なんだかんだで会社に勤めるのは疲れますね。
 各章のタイトルは名言的な物をもじった感じにするつもりなので、なんかよさそうなのがあったらどうぞ。

 主人公は職人だけじゃなくて、店頭販売員にもなれるよ!
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