

画面レイアウト~完~

休みなのにBGM二週もしたでござる(′・◎・)c□

 インターフェイスの設計というか、画面レイアウトがほぼ終了したのでうp
 上のタブ部分はまだで、あとアイコンの差し替え&透過処理&色とフォントの調整とかもまだ途中。

 選択&命令は緑表示、ゲージ上昇中は青、ゲージ満タンor停止は赤みたいに統一しようかな。

 次は仮データの作成と、仮データの表示と、インターフェイスの実装ですね。

 イベントエディタは、発生条件と効果だけツールで作って、文章と演出はプログラムで組もうかと。
チュートリアル関係のイベントがけっこう複雑になりそうだし、スクリプトを使うのもいいかもですが。


ifkai.jpg

コメントの投稿

Secre

No title

うつ病になる社員はいないんですかねw
久しぶりの新作楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>うつ病になる社員はいないんですかねw
>久しぶりの新作楽しみにしてます
 世界観的にはうつ病と言う病名は存在しないので、なる社員はいないはず、それっぽいイベントは作りたいですが。
マスタコとstdwは両方ver1.00までの製作期間一ヶ月程度だったけど、今回はかなりの大作なので、
目途はたっていません。
 同人フリーゲーム業界は製作中が何年も続くのが基本なので気をつけましょう(`・◎・)
自分も何本か楽しみにしてるフリーゲームがあるけど、何年待ってるか分からんですはい

> ・|ミ ( ・ω・) ヒョィ                  (´・@・)っ[PC] カチャカチャ
>  ( ・ω・) < 休日の過ごし方を     クルッ (・@・`) [PC]
> ( ・ω・) < 考える会でございます       (・@・ ) [PC]
>
>
>    ( ・∀・) 考え中 (・@・ )
>
>
> 【考えが まとまったようです】
>
>    ヽ( ^ω^)ノ  ヽ( ^@^)ノ プログラムだー!
>
>   丶(^ω^ )ノ 丶(^@^ )ノ プロプロムだー!

 ( ^@^) (・◎・;) ビミョウニチガウ・・・

  ある程度仕様がまとまるとプログラムも楽しいよね~
 人に仕様を聞いて作るのは、修正の嵐で大変ですがが・・・
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
