

新年度も近いですね

BGM 6週 合計 285

 セーブデータリスト
 勝利条件の表示と判定
 破産判定
 クリア画面

この辺りを実装完了!遊びながらバランスをとっていくよ(`・◎・)

とりあえず感想メモ

・ログの追加はなんか他にも店がある感が出てていい感じ。攻略の役に立つかは不明。
 グラフもまぁいい感じ

・ほぼランダムのAIが自店より売り上げ良かったりするのも面白い。

・ここにきて店員のシフトを別ける意味があまりない事に気づく。
 それなら職人と店員と事務みたいにした方が良かったよね

・ゲームスピードは30倍速ぐらいでよさそう

・実績をポイントで購入ってのがゲーム内容的に微妙そう、頑張れ

・LVで何を覚えるか分からないのもあって、どの経営戦術を使っていいか分からない

・ヤル気のあげ方とかBW度の影響がわかりにくい、とくにヤル気

 こんな感じ、やる気についてはもっとわかりやすくしよう。シフトはもうこのままでいいよね。
経営戦術は一週目は割り切ってプレイして貰おうかな、一番簡単な難易度はそれでも余裕にする。
高難易度だと主な強力戦術は把握しておかないと無理。
あとは使ったのと同じタイプの部門しか経験値が入らないけど、ちょっと変えて他の部署の経験も入るようにしようかな。
経営なら財務、宣伝
財務なら経営、工事
工事なら財務、開発
開発なら・・・って感じで関連性の高い部門にも半分の経験が入るとかで。

ゲームバランス的には、初期の工事費がきつすぎるとか、株の変動が大きいとか、色々直すところが多い。

○ 難易度は6段階にします、一番下はノーマル、一番上は例のアレ

 難易度が上がると、
・勝利目標が増えて、クリアにかかる日数が増える
 高レベル武器視野に入れる必要があり、技術開発に対する理解が重要にとか

・季節による需要変化が大きくなり、リストラしたい場面が増える
・辞職率が上がり、従業員のステータスが下がる
 ステータスが低い分、ブラック化しないと人件費がきついが、人が集まらないジレンマに

・他店にボーナスが入る
 単純に相手有利

・武器の閃き確率が少し上がる
 運の要素を減らす言っても月の閃き数がMAX2倍になる程度で

 単純に他店ボーナスだけってのもアレなので、主に人材管理の難易度も上げます

 なんとか今年度300時間は達成できそうで良かったです。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
