

テストプレイ大体おわり

BGM2週 合計219 びっくりするほど作業してない(^@^)

 とりあえずテストプレイを大体終わらした感想。

・ゲームスピードは、停止、1倍、16倍、ぐらいで大体良さそう、何時でも止めれた方が分りやすいし
・月末以外でも雇用できるほうが面白くなった
・戦術はレベルアップで何を覚えるか分らないのが辛いので、ツリー式にした方がよさそう
 戦術効果自体は変えなくても、習得方法は次Verで変えるかも
・やといすぎたときやステータスが残念だったときに解雇できないと(上手く経営するのは)難しい
 等上達する要素が結構ありそうなのがよさげ
・適当に武器作って売ってるだけでも結構楽しい
・他店の経営状況もグラフで見れないのが残念に感じるので、次で直そう
・ブームとか株価とか全ての要素に気を使いつつプレイするのは大変な感じだけどまぁ無視してもなんとかなりますし、ブームは消してもいいかもわからんね
・探索スピードがかなり速いけど、今回は放置しよう
・AIは戦術選択ランダムにしたし弱いけど、まぁ今回はこれでいいや

 とかこんな感じに修正が完了したり後回しにしたり、わりと面白いけどいくらでも改良出来そうな所があるけど完成を優先させるので微妙な要素が残るのはしゃあないで

 今回のクリスマス版はアンケートなしでもフリーモード一年目までプレイ可、それ以降はパスワード入れろと言う仕様にする予定。
 今日はモードセレクトとこの処理ぐらいは組んで、残りはチュートリアルとシナリオのみの流れ

>がんばれ~
がんばる~(^@^)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
