

チュートリアル完了

BGM3週 合計 113

 最後の方はスクショすらないけど一応チュートリアルの処理の組み込みが完了
途中で脱字を見つけたけれど、時間が無いのであえて放置(´・@・)

 作り終わって思ったのは、システムを細かく説明しても結局よく分からないのでもっとざっくりとした方が良さそうな感じ全部画像一枚に詰め込んで、細かい部分は気になった人だけweppediaを読もうみたいな
 低難易度だと適当に武器を売り切れないように作るだけで儲けがどんどん出るバランスなので、初心者は読む必要がなく、高難易度をやるようなプレイヤーなら分厚い説明書も読んでくれると期待できるし
このあたりはアンケートの結果も聞いてみたいところです

 今やってる世界樹の迷宮4だと説明は相当ざっくりでした、とはいえ製作中のはRPGみたいに説明なくても似たようなのやった事あるだろ?みたいなのに期待できないのである程度詳しくなるのも仕方が無いのかな

 イベントの方は武器屋祭りと品評会の処理を組んでから、残りのイベントを一週間ぐらいで全部書き上げると言うやや無謀な計画ですが、最悪イベントは端折ってでも海の日に公開する模様、ランダムイベントはあきらめた

久々にコメント返事
> 撃墜王の電子書籍のリンクが切れています
> なんとかして読ませて下さい
 すまない、元々あれは途中までしか書いてなかった上(たしか攻略記事が数本)データもどこかに行ったので、
製作中の奴以外はサポートしない宣言をしている以上、申し訳ありませんが対応出来ません(´・@・)
 webarchiv?とか使えばサルベージ出来る可能性はありますが、無かったらあきらめて下さい

>完成楽しみにしてますw

>がんばって
 再来週にはまたΔ版が出せると思うので、お楽しみに(^@^)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
