スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BGMと効果音付け~

BGM2週ぐらい 合計91 作業BGM聞きながら、BGM選定するのは無理やで(´・@・)

 メインのBGMと効果音選びが大体終了、効果音は8種類で足りたー
イベントシーンのBGM選定はまた今度な

 ハンターの収入バランス調整とか、改良の仕様をちょっと変えるとかもしたで

・語り部
 世界観的には、プレイヤー=店長ではなくて、プレイヤーは語り部となって酒場で武器屋の話をしているイメージ。
そのため全ルートが劇中劇の扱いです、ただし一応その世界であった出来事が元になっているので、重要なイベントは同じタイミングで起こったりする仕様や。

・他社と同じ事をしない
 ゲーム攻略的に大事なのが、とにかく他社と違う事をする事、他の店が剣専門店とかやってるのにこっちが剣専門店をかぶせたらお互いに損してしまうとか、集客属性ボーナスも出来るだけ他社と被らない方がよいとか

・部門レベルと経営戦術
 先行版以降の仕様についてまとめ。
 経営戦術の閃き条件は某TG風な感じ、経営部、人事部、宣伝部、教育部、製造部のLVが一定に達すると使用可能になったり使用回数の上限が増えます。
 例えば、宣伝部LV4でポイントカード(店の印象値が一定以下にならない)が使用可能になるとか、
人事LV1、開発LV1で閃き手当(閃き確率+、閃いた人に手当て)が使えるようになるとか。

 一部の強力な戦術は使った店舗以外の必要MPが上がったり、使用を禁止します。
後から使った方が真似出来るしMP減りそうな気もしますが、特許的なのが発動するんやな。
先に使えるように、どれかに特化して、相手と極力かぶせないのがポイント。

 各部門LVは上がると使用可能な戦術が増える以外にもボーナスが入ります。
総務部:回復MP+。全般な部署、法務とかも、MP効果が強力なので一番大事。
人事部:面接時の判明確率+。各種手当の制度やら、労働時間管理やら、教育やら。
宣伝部:各種宣伝効果+。宣伝戦術や、接客に関する事等。
会計部:製造コスト-。税金やら、農具取引やら、株取引やら。
製造部:開発速度+。設備や工事、新商品開発等。
 とかこんな感じ。
 部門レベルは0から1が50MP、1から2は75MPみたいな感じで上昇するので、特化しすぎないのも大事。
でブラック度が一定以上とか、以下の条件が設定されている戦術があったり。条件から外れると形骸化して向こうになる戦術があったりとか。低レベルだとMP回復値にボーナスが入るので、適当にやっても問題ない

 AI作るの凄く大変そうやな(;´・@・)

・残り作業
 あとは
 タイトル画面をちょっと修正
 チュートリアル作成
 イベント作成
 てな感じ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。