

休みの日に作業しすぎて疲れたった

BGM0週 (´・@・)!

 やっぱ休みに平均6時間近い作業とかしたら、頭がすげぇ疲れる、しかも仕事中にゲームの事を考え出すので今日は作業を休もうな、我ながらひどい

・給料要求額
 平均給与と平均レベルからの離れ具合で算出する事に変えたら上手くいきそうな神の啓示を受けた、他店の平均給与も影響を及ぼしたりしなかったり。ブラック度が高いと社長の要求に補正がかかるぜ!
 ブラック経営だと常に新入りチャンプブロック給料するからわりと安定安心

・ストレス
 謎のパラメータ根性を設定してましたが、効果を決めていなかった(`・@・)
 根性があるとストレスが溜まっても会社を辞めません、根性が無いゆとりはとストレスが溜まると給料に満足していても辞めます。ただし根性が高い人もストレスが溜まりすぎて発狂したり廃人化する可能性があります、並みの根性だと普通発狂する前に会社を辞めるので大丈夫。
 ストレスの溜まり方は根性関係なく、会社のブラック度が高い&レベルが平均より低い、残りHPが少ない、クレーマー対処とかでちょっとずつ溜まる。ストレス解消するには、休ませるとかボーナスを渡すとかありますが回復量はしょぼい、会社を辞めれば大幅に回復します。
 たまに根性が低い代わり能力が高いみたいな人材も発生したり。

・品評会
 ランダムで武器種と何を評価するかを決めます。例えば今月は「剣、やすさ集客」とか「斧、攻撃力」とか。
値段とか、原価比率とかだと面白くないので、武器4種×項目四種(集客属性3つ+攻撃力)の16パターンがありえる。
 つるはし品評会は、攻撃力か生産性のどちらか。毎回優勝者が固定になりそうだな。
 先行版では実装しないけど、品評会で勝つのに最も重要なのは事前に審査員を買収する事です。

・ブラック企業ってなんなのか?
 政府の役人に賄賂を渡して儲けてる企業はブラックなのか?
 まぁ○○とか○○○○○○とか、○○○○○○とかの話なんですが、天下りする官僚叩くだけじゃなく、天下り先は官僚に払う金以上の対価を得てるんだから奴らも叩き潰す必要があるよな。アンケートで今度聞いてみよう。

・シナリオ
 5年の計画でしたが、ゲームスピードとかプロット的に4年に縮めるぞ、作業を久しぶりに減らしたったよ!

 給与要求、ストレス、品評会は先行版実装目標。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
