

勝ち負けだけじゃない経営へ

BGM5週 合計 86 三連休で17時間ワロタ

 今週は久々のマーチ回で、 なおちゃんがとてもかわいかったです

 イベントのテキストはまだだけど、イベントによる人材の追加とかの処理を作って、バランス調整。
あとは品評会イベントを作ればそれでバランス調整は終わらせる

 先行版はかなり大味なバランスですが、とりあえず完了。他店AIとか超適当、片っ端から開発して片っ端から製造する。そもそもどういう経営をすればよいのかが分からない。
 面倒になってきたのでイベント人材は給料0でも絶対辞めない。満足度に応じてやる気が変化するようにしたらいいんだけど、とりあえず先行版だしてから考える。ブラック度もあんまり関係ないよね普通にやってて100%突破余裕だし。

 作業的には、BGMと効果音の追加→最低限のタイトル画面→チュートリアルの作成→シナリオとイベント演出の作成→最終チェック、で終わり。汎用モブ人材の名前はまだつけてないけど海の日までに余裕があったらつけるのでお楽しみに。
あとストーリーモード以外に、ランダムイベントのみで最初から他店ありのモードも遊べるようにしましたよ。

 テストプレイの調整はブラックボックス化したところも見直したりするので変な感じに疲れるで(;´・@・)
リファクタリングは大事だと思いました

 色々あれなシステムのおかげでセーブデータが4メガバイトに、ためしに圧縮したら40キロバイト・・・
よかったこれでバグ報告掲示板にも上げれる・・・

 あと、なおちゃんがとてもかわいかったです

>拍手
 シューティングスターの攻略記事は過去記事にあるんだよ、→の下のほうのSTDW以前の作品から探してくだしあ
ちょっとステータス上げれば全ステージSランクなんぞ余裕
 あれももう5年ぐらい前なんだよね・・・
5年あるとこれだけプログラミングやらゲームデザインのスキルが上がるみたいなのが感慨深い(´-@-)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
