

イベント作成中

BGM1週 合計56

 プロットを30分でチェックして、シナリオ作成作業にかかる。
 OPイベントだけ試しに作ってみた所、文字が小さい、早送りの仕様がまずいのを発見、後で直す。
 書いてから半日放置して見直した印象だと、キャラの個性が中途半端、心理描写が全くないのでテンポがかなり良い、
伏線多すぎ、謎のコメディテイスト、感情噴出し使いすぎとかそんな感じ。まぁそんなに直さなくていいな。

 ストーリーの流れ的に、フロンティアに付いて武器屋を開くまで、
-2.武器屋を開くために入植する
-1.商店会に融資や店舗の相談、工場長の家の相談、社長は店に住む。
0.製造設備のリフォーム
1.営業開始
 こんな感じ、工場長も工事を手伝ってた事にする。ハンターラッシュが始まる前から店を開くという異常な先見性の高さで資本力が無い主人公でも店を大きくする事が出来るみたいな導入ですよ。
 キャラの掛け合いの後に、ゲームの目的とかはチュートリアルで補足する感じ。世界観の補足もコラム程度にしてもいいかもしれないけど、あんまりくどくはしないとか専門用語は出さずに極力一般的な用語にするとか気をつけます。
 プロットはゲームシステムを徐々に解禁する思惑に則った流れ、最初なんて客が全くこないので、職人情報と武器情報しかない。

 イベント発生条件エディタは一回作り直した方がよさそうだけどどんな条件にしたいかちょっと曖昧な所も多いので体験版出した後でいいや、せっかくだしイベントも外部スクリプトで作成出来るようにしてMODが作れるようにしてもええけども面倒だしよいか。

肩こりが最近やばい、トラックボールかおっぱいマウスパッドのどっち買ったら良いでしょうか(´・@・)?

・Civ4
 安かったので買ってみたら、英語版だ間違えた\(^@^)/
RTSはそれ程やった事ないので、ハマると確実に影響をうけそう。

>裏設定で武器に魔法が使えるようになるアーティファクトが附属しているとかにすればいいんじゃないですかね
 どうやってアーティファクトを作るかを裏設定にしてしまおうぜ(`・@・)
謎の魔法のアイテム、その正体は一体!・・・つづく

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
