

客多すぎワロタ

BGM2週 合計16

 ・店の前を客が通ってうんぬん画面を途中まで実装。
 他の店に行った客は通り過ぎ、自店に来た客は店内に消えていく。
 ゲームスピード的に10分=1秒なので、客が滅茶苦茶多い。とはいえ超スピードで歩くのもアレだし。
5年目とかで、冒険者が増えると道路が見えなくなるんじゃね?(´・@・)
とりあえず体験版は多すぎる違和感を味わって貰おうか。
店の大きさに合わせて、表示倍率を変えるとかでもいけるが、ドット絵なので潰れるから無理がある。
3D処理的に手前が大きくなるとかいうのもなんかアレ。
あとは、他店に行く客が自店の前を通り過ぎるのは確率を2分の1にするとかでもいける。
とはいえ店に客が入ってる感じがするのは結構いい感じ、雨の日に客が多いのも分かりやすいし、定休日は全く客が入らない。

 ・経営戦術
 相手を妨害するような戦術も作ろうかな、相手を選べるようにすると、戦術欄に複数出す必要があるのでうざいし、ややこしいので、妨害系の対象はシェアが一番売れてる所or全体の二種類。
 悪い噂を流す、産業スパイを送り込む、農具取引で裏工作、クレーマーを送り込む、偽の倍額or半額セールのチラシを配る、冒険者を雇って店舗を襲撃するetc。使うとブラック度が上がりそうなのばっかりやで(;´・@・)

 実は経営戦術の実装はまだなので、経営戦術実装→GUI修正の流れかな



コメントの投稿

Secre

No title

店の大きさに合わせて道路を通る人の数自体を1/2、1/3、1/4的
にすればいいんじゃないですかね
そうるすと客が増えてる感が減っちゃいそうですが
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
