

なお回神回

BGM6週 合計 14(+295)年間の値を出すので作業時間合計は分けるぞ

 改良仕様、店変更仕様、破産仕様、廃人化仕様、株価仕様、手当て仕様etc色々実装。
仕様変更は大体終わりそうなので、次はUI変更。そしたらバランス調整で、イベント実装・・・と続くな。
 実績機能実装はシステム的に独立性が多分高いので、全部後に回す。

・ためしにプレイした所、各武器種別30個でも数が多すぎて管理が大変。
 と言う事で閃き仕様を変更、全ての技術が必要値より高いと閃き率が低下するようにして、序盤の武器でも運が悪いと閃かないようにする事に。結果
 戦略的にも結構大事か・・・(´・@・)?
 低難易度だと無視しても問題無い仕様にはしよう。

・休日ローテーションを把握して、低体力者が休む日だけ操業時間を超長くする。みたいなプレイが可能だとややこしいので、操業時間は月曜日にしか変更出来ない事にしよう。仮に出来ても誰もやらないとは思うけども・・・

・店舗の大きさシステム導入。
 店をでかくできる事に。外観も変わるよ。金がかなりかかるよ。
1.店をでかくすると、倉庫最大数も増えるよ!
2.製造速度、改良確率、研究値増加率に補正がかかるよ!工事系戦術の使用限界数が増えるよ!
3.工事は一週間で終了、その間は休みな。
4.工事が終わると最強クラスの宣伝効果の発生がおまけで付くよ!
 改装を全くしないで、従業員の数に比べて店舗が異常にせまいと、たまにイベントが発生して、全員の忠誠が下がると見せかけて、特にマイナス効果は無いぞ。2が強力なので、金があるならどんどん店をでかくしろ
こんな感じです。

・外観作ってみた
がいかん
 左が第一段階、右が第二段階。第二段階では最初の家を工房に改装して、新しい方を店舗として使ってる感じ。
とりあえず体験版では4段階ぐらいまで作ろうか。
 よく考えると、周りに家が立ってたりしたら店舗広げられね?とか思ったが別にそんな事はなかったぜ。

・タイトル仮
 たいとる2
タイトル画面はすっきりシンプル。
 文字の上にマウスを持ってくると英語から日本語に変わるよ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
