

ToDoリストー

BGM1週 合計261

 某試験は今回スルーしたので、余裕が出来たよやったね(^@^)
とりあえず体験版ToDoリストを作ったった

・一年目シナリオの作成と、イベント分岐の仕様決定
・株システム実装、発言力システム削除
・宣伝システム調整、品質項目削除
・開発システム調整
・データベース作成&修正、ダンジョン、武器、戦術、店員
・ヘルプ作成
・チュートリアル作成
・AI作成
・BGM&効果音の設定
・UI調整
・バランス調整等
・タイトル画面等作成
さらに完成版
・二年目以降のシナリオ作成
・バランス調整
・難易度、フリーモード追加。
・トロフィー的なの追加
さらに配布後
・バランス調整

 完成見えてきたね(`-@-)!
 他の変更予定とか
・成長の仕様をちょっと変えて、体力を限界まで酷使するように働かせるとHPがよく成長他が伸びにくくなるとか。
・全員の隷属度を上げるとか、HPを回復するとか、瞬間的な効果が出る経営戦術も増やそう。
 あと税金をなんかアレするとか違法戦術もありなん。
・閃き率UP系スキルは、開発速度も上がる
・基本オートセーブを前提にしたバランス&システム、一週目は一日1年分しかプレイ出来ない制限付きで、ゲームオーバーとかクリアとかすると、制限がどんどん緩くなるような感じ。
・フリーモードは勢力が自由に選べるけど特にストーリー等が無いモードで、スコアアタック的な経営を楽しめるような感じで。本編を全勢力分シナリオ書くのはしんどいな。フリーモードは年数制限が10年ぐらい。引継ぎとかで無茶苦茶有利な条件でプレイとか色々楽しめたり。
・有給と販売ノルマが分かりにくいので変更しようかと、販売ノルマは前月売上の何%売ったかで給料が変わるのがややこしい。有給は何時取るか分からなさ過ぎる。
 ノルマは従業員同士を競争させて、経営者への敵愾心を殺ぐのが目的だと思うので、売上と給料の比率が最も高い人にボーナス&低い人に減給とかそんな感じにしようかな。
 あるいは上位にはボーナス、下位ペナルティはなし。上位ボーナスなし、下位ペナルティありみたいな運用も。
 有給日数は固定で、定休日以外に週休1日がローテーションorローテーション休日1日にします。
ただし圧力レベルを上げると、誰も有給を取らなくなったり、休みのはずの人が間違えて職場にきたりとか不思議な事が起こる。

>気ノ懐戎徒さん
 レビューやらブログの感想等にこちらから何か言う事は基本的には無いので、ご自由にどうぞ(´・@・)!
あそこのサイトだと撃墜王以外レビューされてるみたいですな

コメントの投稿

Secre

No title

マルサの女がやってきちゃう><

No title

税金はちゃんと払うが吉やね
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
